スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きれいな月食

旦那の仕事が忙しく徹夜が続いて私も仕事に家事に育児に大忙しの数週間でした。8日の水曜日は久しぶりの皆既月食。太郎は月が少しずつかけていくのに感動して何度も何度も外へ出て月の大きさを確認していました。月がすっかり隠れた時には、ぽっかりうかぶオレンジ色の月を見て「すげーなー。きれいだなー」と何度もつぶやいて感動していました。いい経験になりました。

10月の3連休、土曜日は午前中はのんびり過ごして午後からは太郎はサッカー、スイミングと大忙しです。花はマイペースに楽しそうに過ごしています。家で過ごす時間が楽しいせいか最近は保育園がおやすみ!というと「いえーぃ」と大喜びで毎朝「今日、花、保育園お休み?」と聞いてきますよ。

日曜日は新米をいただきにお父さんお母さんのお家に遊びに行きました。太郎も花もたくさん遊んでもらって大喜びでした。そしてまたまたたくさんいろいろなものをいただいて帰りました。いつもありがとうございます!夜は近所に住む飛さん夫妻がかわいい息子さんと一緒に遊びに来てくれました。2歳の息子ちゃんにお姉さん風を吹かす花。さすがの太郎も2歳児には優しくて3人で仲良く遊ぶ姿が微笑ましかったです。息子ちゃんも太郎と花が大好きになってくれたようで終始べったり、手をつないで遊ぶ3人でした。
20141016172522481.jpg
今年は夏の台風が少なかったせいか10月に入って2回目の台風上陸・・・月曜日は祝日でしたが午後から大荒れの予報だったから午前中に買い物を済ませて午後は家でのんびり過ごしました。そして火曜日は台風一過の晴天・・・にもかかわらず学校は休校。私は在宅勤務にしていたので太郎も学童を休んで家で漫画を読んだり、宿題をしたりと自由な時間を堪能したようです。子供たちは思いもかけない休校で4連休になりうれしかったのかな~。さすがに花がいると仕事ができないので花は普段通りに保育園でしたが・・・。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。