

でぃずにー

ハロウィンの時期は混雑するので避けていましたが太郎も小学生になり平日にお休みできないし、どうせ土日はいつも混んでいるし私も旦那も月曜日は会社の有給奨励日でお休みだったため気合を入れて日曜日にディズニーに遊びに行きました。飛び石連休なのでパークは避けてシーに行きました。シーには太郎が生まれてからは行っていないので本当に久々です。朝6過ぎに家を出て火災の大渋滞につかまり8時ぎりぎりの到着でしたがシーだったからかチケットも並ばず買うことができました。

涼しくてとっても気持ちいいお天気。まさにディズニー日和です。入場して最初にトイストーリーのファストパスに旦那が並んでくれました。並ぶこと数十分・・・とれたファストパスは19時!さすが人気のアトラクションです。そのあとすぐにファストパスの発券は終了したのでギリギリでした。その間私と子供たちはアイスを食べたり、写真撮影したりしていましたよ~。ハロウィンの飾りつけもなんとなく大人っぽい感じです。
201410031749070ea.jpg
最初にタートルトークを見ました。太郎さん、なんとクラッシュに指名されてマイクが回ってきたのにシャイだから「いや、僕はいいです」みたいなことをお姉さんに言って隣の女の子が代わりに質問していました。指名されるなんてめったにないチャンスなのにもったいない~。

久々だったからポップコーンバスケットも新調。喧嘩するので太郎と花、1つずつです。なぜか太郎がダッフィー、花が宇宙人?を選びました。コーンスープ味にはまって3回もお代わりしましたよ。朝ごはん食べずに行ったので早めにご飯を食べました。どこも長蛇の列ができていたけど偶然入ったお店がとっても美味しくていい感じでした。太郎は私のチキンとセットも旦那のチキンのセットも半分ほど平らげ、自分のお子様セットにはほとんど手を付けませんでしたよ・・・。シーはお酒が飲めるのでビールも飲んじゃいました。幸せです。
20141003174923514.jpg

らおなかがいっぱいになった後は花の大好きなアリエルに会いに・・・と思ったら暗くて花おびえて泣いちゃいました。ゆっくり見たかったのに早く出ようよ~という感じ。ふぐのくるくる回る乗り物にだけ乗りました。これは楽しそうに載っていましたよ。
2014100317493490a.jpg
午前中はやってなかったアリエルとのグリーティングも再開していたので並んでみんなで写真を撮ってもらいました。リアルなアリエルに完全におびえていた花ですが家に帰って写真を見たら、アリエルに会ったんだね~とご機嫌になってくれました。

アラジンのシアターを見たり、旦那と太郎はジェットコースターに乗ったり休憩しながらいろいろ見て回りました。ものすごく混雑していましたが乗り物にもそれなりに乗れて大満足です。
20141003174947f67.jpg

シーといえばダッフィ。ダッフィとそのお友達をだっこしている人が多くて、それがまたかわいいので旦那が花にシェリー名を買ってあげていましたよ。花より太郎のほうがシェリー名と仲良しになったかも。仲良く一緒に回っていました。
20141003174959db9.jpg

太郎はなんとタワーオブテラーにも挑戦!一緒に乗ったグループの中では明らかに最年少だったそうです。落下してびっくりしておしっこちびっちゃった~と笑いながら帰ってきました。ちょうど日暮れ時だったから当のてっぺんから見た夜景がそれはもうきれいだったらしく「怖かったけど景色がとってもきれいだったから、次来てもまた乗る!」と宣言していましたよ。私と花は待っている1時間の間はパレードを見たり、おやつを食べながら座って待ったりしていました。
201410031750115ff.jpg
最後に乗ったトイストーリーはファストパスがあったのに40分ほど待ちました。子供たちもグダグダになっていましたが乗ったら楽しくて上機嫌に!人気の訳が分かりました。そんなこんなで8時過ぎに夢の国にさようならをして家に帰りました。ハロウィンにみんなが行く理由がわかりました。これからは混雑覚悟で毎年いけるといいな~。次はクリスマス前にランドにも行きたいです。子供たちもとっても楽しかったようでよかった~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
