

軽井沢旅行1日目

太郎は夏休みに入り毎日元気に遊んでいます。「夏休み最高!」とご機嫌です。そして8月最初の土日は軽井沢に旅行に行ってきました。いいお天気で絶好のお出掛け日和です。先月の妙高と比べると軽井沢は格段に近い~。

まずは、はるにれてらすに行きました。人気スポットだけあって9時過ぎについたのに駐車場最後の1台でした。春楡の木に囲まれたテラスは涼しくて気持ちいい~。朝ごはんは途中のSAで食べたけれど素敵なパン屋さんが入っていて子供たちはパパに買ってもらったフランスパンにかぶりついていました。
20140807181134d18.jpg
1時間ほどぶらぶらした後はアウトレットでお買い物です。芝生が広がっているので子供たちは自由に走り回っていました。お昼ご飯はアウトレットから少し行ったところで偶然見つけたフレンチレストランで食べました。子供OKのフレンチってあまりないので貴重です。シェフに小さいお子さんがいらっしゃるのだとか。そしてお料理も驚くほど美味しかったです。子供たちはパンとメインのみオーダーしました。パンもおいしくて食べ過ぎちゃいましたよ。太郎はメインを1人前ペロリと食べた上に私の分も奪っていきました・・・。サービスもよくて、またここのランチを食べるためだけに軽井沢に来てもいいなと思える素敵なお店、長いお付き合いができるといいな~。
2014080718114474b.jpg
幸せな気分でお店を出た後は鬼押し出しを見学(いいお天気だったのに夕方になったら小雨がぱらついてきました)、たくさん歩いたのでラムネを飲んで休憩です。
20140807181153998.jpg
北軽井沢のホテルに到着したのは5時前でした。夕食を7時からにして、まずはホテルの室内プールへ!きれいなプールでたくさん泳ぎました。夕ご飯はビュッフェです。ローストビーフがおいしかったです。おなかいっぱいになりました。子供用のビュッフェコーナーもあり太郎も花も嬉しそうでした。ホテルの部屋も広くて子供たちは走り回っていましたよ。
2014080718120352a.jpg
朝ごはんは、地元のおばあちゃんの握る色んな種類のおにぎりをたくさんいただきました。朝も元気に部屋中を走り回る子供たちでした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
