

浜松へ

先週とはうってかわって上天気の土曜日。法事のため朝早起きして浜松に向かいました。お天気がいいので富士山もきれいに見えて絶好のドライブ日和です。途中のSAで鯵のから揚げを食べたりソフトクリームを食べたり旅行気分満喫の子供たち。ご機嫌です。東名を昼間に走るのは久しぶりかも。由比の浜からみる富士山はとてもきれいでした。
20140620223028846.jpg
お昼過ぎにお寺に到着して、おじいちゃんおばあちゃんたちと合流しました。高台にあるお寺は風通しが良くて日陰に座っているととても心地よかったです。子供たちも少し騒ぎましたが、おばあちゃんと旦那のおひざに座ってそれなりにいい子?にしていたと思います。子供たちは静岡のお墓にお参りするのは初めてかも。きちんとお水をかけてお参りしていました。お参りの後は三ケ日のホテルへ!。


まずはお風呂にはいってさっぱりです。太郎の浴衣も用意していただいてご機嫌。おじいちゃんおばあちゃんのお部屋で騒ぎまくった二人です。おかげで私はのんびりさせていただきました~。お部屋から浜名湖がきれいに見えました。夕ご飯もとってもおいしかったです。鰻もいただきました。ごちそうさまでした!!。太郎たちのお子様ランチもとっても豪華!。喜んでいました。ご飯の後はみんなでゲームをしたり、太郎も花もおおはしゃぎでした。お父さん、お母さんありがとうございました。
201406202230402ea.jpg


たくさん遊んでぐっすり寝て、朝も早起きして温泉に入って朝ごはんも美味しくいただきました。普段は朝ご飯を食べない花も珍しく納豆を2パックとパインを山盛り・・・そして宿を出て少し走り浜名湖SAで最初の事件が起きました。みんなで三ケ日みかんのおいしいかき氷を食べていたのですが、私はおなかが痛いという花を抱っこして少し離れたところに座っていました。そしたら花、まさかの嘔吐。大量に私の服にかかり大騒ぎでした。納豆臭かった~。そのあとも車の中で2回嘔吐しぐったり・・・道がすいていたので4時には家に到着し車から降りると元気になりましたが、夕ご飯もほとんど食べられませんでした。夕ご飯はお父さんお疲れ様、ということで焼き肉を食べに行きましたよ~。
20140620223103c9a.jpg

翌月曜日、花はあいかわらず食欲がなく、そのせいで元気もなくぐったりしていたので私は急きょ在宅勤務をし花は保育園をお休みにしました。微熱もあったので速攻呼び出されそうで・・・それなら最初から在宅にして仕事を片付けました。花は昼寝もして夕方にはいつもの元気な花に戻っていました。よかった~。火曜日には元気に登園しました。これまであまり保育園を休んだことがなかったので休むことを覚えたらしく「花、明日も休んじゃおっかなぁ」と言っていてひやりとしましたが、笑顔で保育園に行ってくれてよかったです・・・。
201406202231178d0.jpg
お父さんお母さんが千葉のおいしい琵琶を送ってくれました。とーっても甘くてびっくりです。これまで食べた中で一番甘いびわでした。ごちそうさまでした!!。うれしいです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
