スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく運動会

楽しみにしていた運動会・・・でしたが土曜日に続き日曜日もどんより雨模様のお天気で延期となりました。そのため日曜日は普通に登校、そして月曜日がお休みとなります。日曜日の朝は見たいテレビがたくさんあるというのに学校に行かなくてはならず「なんで日曜日なのに学校なの~」と怒りながら登校していきました。みっちり5時間目まで授業をうけて15時にぐーったり疲れて帰宅・・・そのまま夕ご飯まで近所のお友達と一緒に遊びました。月曜日はお休み、ですが翌日の運動会を見に行くために私は出勤したので太郎は学童へお弁当を持って行きました。散歩したりそれはそれで楽しかったようで一安心。そしておばあちゃんに家に来てもらって4時前にお友達と帰宅しました。お友達も家に遊びに来ちゃったそうで、お母さんいろいろありがとうございました。いただいた笹団子、大好きなのであっというまに全部食べてしまいました。ごちそうさまでした!!。
20140620223128276.jpg

そして火曜日は久々の晴れ間、ようやく運動会です。私は年休がとれ、旦那も11時くらいまで太郎初めての運動会を見ることができました。太郎は誰に似たのか割と足が速いのです。走るタイム順に組み分けしたかけっこも最終組、学年で一番早い6人の中の一人でした。でもみんな早いから、太郎は無念の5位・・・がっかりしていましたが学年5位なので自信を持ってほしいです。一子供にはどのチームで走ったかは関係ないから一番遅い組でも一番をとれたほうがいいよねぇとは思うのですが・・・。一緒に走った組のお父さんからに「6年間一緒に最終組で走ろうね!」と声をかけてもらいましたよ。いいライバルになれるかな。3年生からはリレーがあるのでリレーの選手にもなれるといいですね。


ダンスも真剣にそしてとっても上手に取り組んでいました。複雑な動きもきちんと覚えていいてびっくりです。他の学年のを見ている間はお友達とふざけっこばかりで大騒ぎでしたが、楽しそうでした。太郎の白組は練習の時は毎回ぼろ負けだったそうですが、1回も勝ったことがないチーム対抗競技に運動会本番で初めて勝利してまさかの接戦に!。太郎の興奮の仕方が半端なかったです。「どうせ白まけちゃうからさぁ、なんで負けるのに運動会かなきゃだめなの?」とやる気がなかった太郎も1日ずーっとフルパワーで過ごしたようです。「運動会、めっちゃ楽しかったわ。また来年も楽しみ。」と言って帰ってきました。


1日運動会で疲れているはずなのに帰ってからもまたお友達と遊び盛りだくさんの1日となりました。日焼けで親はぐったりです~。初めての運動会、たくさん素敵な思い出ができたようでよかったです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。