スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校公開

今日は小学校入学後、初めての学校公開でした。子どもたちは朝普段通りに登校し、保護者は1限目から自由に参観可能です。もちろん他のクラスも他の学年も自由に見て回れます。


私も近所のお友達と1限目から見に行きました。初めてなのでわからず最初から行きましたが、3限目くらいからでよかったかも。4時間見学はかなり疲れます。1限目の見学者はまだ少なくて太郎も私を見つけやすかったからか、私を見て嬉しそうにしていたので良かったですが。


太郎、苦手な国語の時間以外の算数、生活は元気よく半分立ち上がりながら手を上げていました。ものすごく元気いっぱい。当てられると堂々と答えてたので一安心です。学校つまんないよといつも不満たらたらですが、とーっても楽しそうに授業をうけていましたよ。元気いっぱいで良かったです。


旦那は保育園でシーツ掛けをしてから花を連れて2限目から参観。旦那と交代で私は花を連れて一度家に帰って片付けをして3限目からまた戻ってきました。花が授業妨害をするので旦那と交代しながら参観、花はホールで思う存分走り回っていました。他にも未就園の弟妹さんたちがホールで遊んでいたので花も楽しそうに一緒に遊んでいました。花の上履きを忘れて足の裏が真っ黒になったのは反省です・・・。
20140512104403343.jpg

12時過ぎに授業は終了して一緒に家に帰りました。太郎は大急ぎでご飯を食べて友達の家に遊びに行きました。保育園からの仲良しメンバーなので嬉しそうです。私は太郎をお友達の家まで送ってから学校に戻って面談です。


太郎もがんばってきちんと座って授業をうけているし、いつもお友達に囲まれていますよと言われて一安心でした。人を集める正確なのか、太郎くんの周りにはいつもお友達が集まっていて、お話が面白いのかな~とのこと。ただ、太郎さん、昔から思ったことをすぐに口に出してしまうくせがあります。授業中も「つまらない!」とか「簡単すぎ~」とか「あーやっと終わった、これで帰れるばんざい~」とか・・・そこはこれから直していけるといいですねとのことでした。授業のじゃまになっちゃうとで、しっかり言い聞かせていこうと思います。


夜はスイミングの後で保育園時代の仲良しママ4人でママ会でした。子供はみんなパパにあずけて大人だけで5時間近くおしゃべり、とーっても楽しかったです。ありがとう!。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。