

アレルギー外来

4/28は旦那も私も会社がお休みでした。太郎が保育園のうちは貴重な平日休みなので休日は混むのでなかなか行けないような場所に出かけていましたが、小学生になるとさすがにそれも無理。太郎はいつもどおり小学校へ、花も普段よりは少しのんびり保育園に登園しました。子どもたちがいないとまったり時間が過ぎていきます。お天気が良いので朝から衣替えをしたり洗濯をしたり大忙し。昼前には仕事が片付いたので久々にゴルフの練習に行ってきました。7番アイアンが紛失という事件があったものの、楽しく練習出来ました!。そろそろ本格復帰を目指そうかなぁ。昼ごはんは子どもたちがいると行けないカレー屋さんに。なんだか新鮮な休日でした。
2014042821533639f.jpg
午後からは太郎のアレルギー注射をもらうため小児科へ。先生から説明と打ち方の講習を受けました。5月末に本物の注射を受け取る予定です。そしたらランドセルの中に常備です。私達が小児科に行っている間に旦那は花をお迎えに行って、私達を車で迎えに来てくれました。合流して近所のイオンの中にある写真屋さんへ行ってきました。太郎の入学写真をようやくとることができました。平日の夕方で写真屋さんは貸し切りでした。花もお姫様に変身して髪もセットしてもらい、嬉しくてドレスで鏡の前でなんどもポーズをとっていてかわいかったです。太郎はめんどくさいから早く終わって~って感じでしたよ。1時間ほど写真をとって、夕ごはんもイオンで食べて帰りました。


29日は花微熱が出て咳もひどいので家でのんびり過ごしました。旦那と太郎は自転車でDVDを借りに行ったり出かけていましたが私と花は家の中で絵を書いたり、おままごとをしたりして過ごしました。
20140429202122120.jpg
メルちゃんのお世話もきちんとしています。


午後になると熱も下がり元気になったからか、外に出て遊びたがり家の前でシャボン玉をして遊びました。自転車はさすがに禁止です。
20140429202144145.jpg
のんびり過ごしたおかげで咳も熱も治まってくれて一安心!。明日は太郎の遠足です。お弁当の準備に大忙しの夜でした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
