スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花、ちょっぴりお姉さん

学校生活2週間目。火曜日からついに給食が始まりました。アレルギーの件もあるので電話がかかってきたらどうしようかと火曜日は会社でもドキドキでしたが帰ってきた太郎に聞くと「美味しかった!全部おかわりしたよ!!」とのこと。アレルギー対応のご飯もきちんとおかわりできるように準備してくれているようで助かります。お友達も少しずつできてきて小学校も楽しくなってきたみたい。体操と給食の時間はめっちゃ楽しいよ!!とのことです。宿題も出るようになって学童でさくっと片付けてきています。生活のリズムもできてきて習い事にお兄さんお姉さんと行く日も元気いっぱい、それ以外の日も近所のお友達と家の近くまで一緒に歩いて帰ってこれるようになりました。お弁当がなくなったこともあり私もずいぶん楽になりました。学童は相変わらず楽しくてしょうがないようで毎日汗だくになって遊んでいると連絡ノートに書いてありました。保育園のように先生が毎日の様子をきちんとノートに書いてくれるので楽しく遊ぶ姿が想像できて一安心。児童館併設なので児童館の色んなイベントにも参加できてさらに楽しいようですよ。学童の話と小学校の給食の話が始まると太郎もお友達も話が止まらなくなります。


土曜日は朝からイオンにお買い物。太郎のゲームが朝早く行かないと長蛇の列ができちゃうということで朝ごはんも食べずに出発。9時過ぎに到着してゲームをして(その間に私は買い物を済ませ)、11時から早めのお昼ごはんとなりました。串揚げ~。太郎、びっくりするほどたくさん食べていました。海老に牛肉にパン(メイプルシロップをつけると美味しいです)に鶏肉、合計何本食べたのかしら。花はなぜか漬物ばかり・・・味覚が大丈夫か心配ですよ。みんなでお腹いっぱい食べました。
20140420165353f2a.jpg


夕方からは飛さん夫妻が愛息子しょまくんと一緒に遊びに来てくれました。乳児の成長はほんとうに早いですね。しばらくみないうちに、すっかりお兄ちゃんになっていました。夕ごはんはみんなで家で焼肉~昼も夜も食べ過ぎ・・・。最初は照れていた花ですがしばらくしたら一緒に追いかけっこをしたり仲良く遊んでくれていました。一生懸命話しかけている姿は普段より少しお姉さんに見えました。お菓子やおもちゃをとられても、お友達とだと押したり叩いたり激しい喧嘩になるところ小さい子供相手にはグググっと我慢しているようでしたよ。久々に飛さん夫妻と色々おしゃべり出来てとっても楽しい時間を過ごすことができました~。
20140420165408111.jpg
ひがぴょんから素敵な紅茶のプレゼントをいただきました。ありがとう。さっそく飲んで癒やされてます。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。