

大忙しの週末

入学式から1週間、とても長いようなあっという間のような不思議な時間でした。子供も初めての環境ですし親も毎日忘れ物がないかチェックしたり、保育園と違って毎日大量に保護者へのプリントがあり、毎日のように名前を色々なものに書かなくてはならず・・・気の抜けない1週間でした。太郎たちもかなり疲れがたまったようです。


土曜日は朝起きてすぐに江東区のおじいちゃんおばあちゃんの家に出発!。太郎のお弁当で予想以上に早くお米がなくなったので太郎の卒園DVDや入学写真を見てもらいがてらおじゃましました。車の中で朝ごはんのパンをたくさん食べてDSをした太郎、久々に車酔いで吐きましたがビニール袋があったのでなんとかセーフ。車の中のDSは厳禁ですね。


太郎も花もおじいちゃんおばあちゃんに久々にあっておおはしゃぎでした。DVDも写真も見てもらえてよかった~。お昼ごはんごちそうさまでした!!。太郎のスイミングに間に合うようにバタバタと2時位に帰りました。次はもう少しゆっくり行けるといいな。おみやげをたくさんありがとうございまいした!。オレンジもケーキもとーっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
201404201653384ef.jpg
まだ桜?が残っていて綺麗でした。おじいちゃん、おばあちゃんの家の近所のスーパーは築地が近いからか魚も野菜も新鮮でどれも美味しそうに見えます。たけのこも美味しそうなのに安くて嬉しくて買って帰って本当に久しぶりに自分でアク抜きしてたけのこご飯と若竹煮を作りました。旦那がずっと食べたいと言っていたので喜んでもらえてよかったです。


日曜日は朝から学童の交流会に太郎と参加しました。2時間たっぷり遊び、それでも遊び足りずにお友達と一緒に昼ごはんを食べたあとにさらに夕方まで一緒に遊びました。元気いっぱいです。最近休みの日は友だちと遊ぶことも増えてきて写真を取る機会がなかなかありません。私もお友達のママと御茶しながら小学校の話が色々出来て楽しい時間を過ごせました。夕方からは旦那と自転車で床屋さんに行き、さーっぱりしてもらって帰ってきました。自転車を大きなサイズに変えてから移動できる距離が増えて自転車で遠出できるようになったので機動力がかなりあがったようです。すごいね!!。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
