

ありがとう保育園、よろしく学童

ぽかぽか暖かく春の陽気になってきました。桜も週末を待たずに咲いちゃいましたね~。31日最後の保育園でした。きれいな桜の前で写真を撮ろうとしたけど2人がふざけて全然取らせてくれず、記念撮影になりませんでした。ここで一緒に平日に写真を撮れるのは今日が最後なのに!!いまいちわかっていない太郎なのです。
20140404223459acb.jpg
保育園では他のクラスのお友達とも一緒にたくさん遊んだそうです。お散歩では花と手をつないだとか。太郎の卒園、花が一番寂しがりそうです。お世話になった先生が何人か他の保育園の異動になってしまうので太郎のお迎えの時に先生方に挨拶するときには泣きそうになってしまいました。5年間って長いですよね、まだ後花が3年お世話になるので合計8年になります。夜は仲良しのお友達とうちで一緒に夕ごはんを食べました。別々の小学校だけど下の子がいるから保育園では逢えるはず・・・ではありますが、前ほどの頻度では一緒に遊べなくなっちゃうのかなぁ。それも寂しいです。


そして別れを惜しむ暇もなく4月1日からは学童生活の始まりです。これから給食が始まるまでは毎日お弁当を作らなくてはいけません。春休み中は学童の開始時間が8時半からとなり私も会社の出勤時間を10時にしています。花の保育園は旦那にお願いして私は太郎を連れて学童に行きました。徒歩15分位、少し遠く感じます。いつも一緒に遊んでいる女の子と一緒なので太郎も緊張することなく普段通りにでかけていってくれました。帰りは私より少し早く帰れるママが太郎を一緒に連れて帰ってきてくれました。上級生のお兄さんお姉さんがとても優しくて楽しいと言っていて一安心~。リュックにお弁当と筆記用具とノートを入れて通っています。登校用の帽子をかぶるとお兄さんに見えますね。木曜金曜は学童からお兄さんお姉さんたちと一緒に習い事にも無事行くことがデキました。来週入学式ですがそのまでにお友達もできたようで、小学校生活に向けての準備は着々とできてるのかなぁ。花も4月になってクラスに新しいお友達が10人増えましたが毎日楽しんで通ってくれています。保育園楽しい~とニコニコ笑顔で言ってくれるので嬉しいです。
20140404223732f28.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
