スポンサーサイト


花、初めての映画

日曜日はポカポカおでかけ日和。午前中は小学校の登校班の説明をお友達ママと聞きました。近所の上級生のママさんたちはとても穏やかで優しい人ばかりで一安心。小学校まで子どもたちが歩く道を一緒に歩いて色々教えてもらいました。太郎は風邪のため家でお留守番、花だけ自転車で一緒について来ました。小学校まで15分くらいけっこう疲れます。道も複雑なのでちょっと心配な母でした。


薬を飲んで太郎の微熱も収まり他の人に感染することもなくなったので午後から近所のシネコンにお出かけ。花がずーっと見たいとさわいでいた、しまじろうの映画を見に行きました。映画の前にお昼ごはん。久々にピエトロです。大好きなパスタが復活していて嬉しかったです。ここで保育園のお友達家族に遭遇しました。家族でぷりきゅあの映画を見に来たそうです。我が家は花と私は映画、旦那と太郎はゲームセンターでゲームと別行動です。
2014032617392388d.jpg
パスタが出てくるのが遅くて映画の開始時間ギリギリになっちゃいました。ジュースを買おうと並んでいたけど時間が微妙。花は「映画遅れちゃうからジューズいらない。ママ!急いで!」ですって。よほど楽しみにしているようです。初めての映画、暗くて泣いちゃったらどうしよう、騒いだらどうしようかと不安でしたが花とってもいい子でした。最初のセブンカフェのCMで「花、コーヒー飲んだことあるよね!ねっねっ!!」と大声で叫んだけど「静かにだよ」と言ったらそれ以降は小さな声になりました。

しまじろうの映画はさすが小さな子供向けだけあって飽きさせない工夫が随所に。まず入り口でメガホンをもらいます。それをつかって映画のしまじろうの合図でみんなで大声で「がんばれ~」って応援したり、映画の中で怪物をくすぐるのに使ったり花も必死でメガホンを動かしたり応援したり大忙しでした。ものすごく真剣に見ていました。しかも25分見た後に休憩が7分はいるんです。花も休憩時間にトイレを済ませました。この休憩時間がないと最後のいいシーンでトイレ!ってなっちゃうかおもらししちゃいましものね。ちびっこの映画の大敵はトイレです。だから上映時間の長いドラえもんは太郎もようやく去年から見に行けたのです・・・太郎の映画デビューは仮面ライダーだったから太郎、かなり頑張ったと思います。

で、トイレに行った花、「ママ急いで!はじまっちゃうから!」とここでもダッシュでした。戻ってまだ休憩時間なのを見たら「あーよかった」と満面の笑みでした。残りの25分も応援したり歌ったり踊ったり楽しく見ることができました。最後のダンスの上手だったこと・・・(←親ばか)。「あー楽しかった。また見に来ようね」とゴキゲンの花でした。連れてきてよかったと心から思いましたよ。太郎もたくさんゲームをして楽しんだようでよかったです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
