

花の誕生会と懇親会いろいろ

3月11日の火曜日は保育園で3月生まれのお誕生会がありました。花も主役なので午前半休をとって見に行ってきましたよ。花、どうどうと前に出てもお兄ちゃんや私に手をひらひらとふる余裕っぷりでした。名前は小さな声で答えていて聞こえませんでしたが楽しみにしていたお誕生会、嬉しそうでした。お誕生会の後は一緒に帰って花は耳鼻科に行き、その後は母に2人を預けて私は出勤しました。母がいてくれて助かりました。さすがに卒園式で休んだばかりなので休めませんでしたよ・・・。
201403192028028af.jpg
ホワイトデーの旦那からのお返しはタカノのケーキでした。太郎が選んだメロンのケーキ、とっても高いんですよね。くだものいっぱいの美味しいケーキをありがとう。花は大好きないちごのショートケーキをぐちゃぐちゃしながら食べていました。幸せそうです。
20140319202747eea.jpg
そして土曜日、母が帰ってしまい寂しくなりました。私と花は花のクラスの懇親会があったのでお弁当を持って集会所へ向かいました。花、この懇親会をあまりに楽しみにしずぎて前日興奮して11時半位まで眠れなかったのです。もちろん私も寝不足です。「あした、みんなでぱーてぃーなんだよね。○○ちゃんもくるの?花嬉しい!。○○くんも?やったぁ。いえぃいえぃ!。花楽しみ~」延々と2時間近くしゃべり続けた花でした。

懇親会はクラスのほぼ全員が集合し、昼からお酒も入って賑やかな4時間を過ごすことができました。旦那は太郎のお友達パパと一緒に花と同じクラスの下の子がいる太郎のクラスのお友達3人を連れ(大人2人と子供3人)、どらえもんの映画を見に行ってくれました。旦那の車で映画館まで全員で行ったのですが車の中、子供3人でとっても賑やかでした。映画は感動でなんと旦那は2回もないたそうです。懇親会が終わって家に帰ったら子供たち3人ともおそろいのポップコーンのケースを首から下げて楽しそうに遊んでいました。朝9時半に集合して映画を見て、一緒に昼ごはんを食べて、みんなで仲良く帰ってくるなんて楽しくないわけないですよね。旦那はお疲れ様でした。
2014031920282541c.jpg
遊び疲れて子供たち、夜はあっという間に夢の中でした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
