スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園式

3月7日 太郎さんの卒園式がありました。水曜日は係のママと集まって食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんで最終打ち合わせ、木曜日は飾り付けの準備とバタバタ迎えた式本番です。9時に園集合で写真撮影のためお友達と早くから待ち合わせしていたのでみんな早起きです。太郎もスーツに着替えて髪をセットしてもらって変身!。かっこいい~と親ばか炸裂です。花もふりふりレースのワンピースを着てごきげんでした。
20140310201026b0a.jpg
いつもと違う教室、いつもと違うお友達の姿に園ではみんな大興奮の大騒ぎでした。もちろん写真撮りまくりです。式は第一部と第二部に分かれています。第一部では子どもたちは順番に先生から名前を呼んでもらい将来の夢を発表して先生がこころをこめて作ってくれた手作りのアルバムを受け取ります。大きな声で返事をして決められたとおりに歩いて先生のところに行ってアルバムを受け取る子どもたちの姿に保護者感動、園長先生の話で涙ポロポロ、なかないよと言っていたママも鼻をすすっていました。もちろん私も・・・。休憩をはさんで第二部は1才児クラスから全員ホールに集合し年長さんを送る歌を歌ったり踊りを踊ったり賑やかです。花も2才児クラスで上手に演奏していました。太郎たちもダンスと歌を披露していました。一生懸命練習しただけ会ってとても上手でした。そして最後は保護者の出し物。みんなで何回も集まって練習したダンス・・・私はしっかり間違えちゃいましたが子どもたちも一緒にものすごく盛り上がってくれて大成功でした!。
20140310201045ad0.jpg
とってもとってもいい式でした。卒園式の後は場所を変えて担任の先生をご招待して茶話会です。私達がかかりだったので式の終了と同時にバタバタ準備、旦那も働いてくれました。保育園を出て興奮した子どもたちは集会所で大騒ぎ・・・子どもたちの舵取りに一苦労でしたが子どもたちから先生へのお礼のダンスも上手に踊れ、ありがとうもきちんと伝えることができました。保護者から先生への一言で会場が涙にあふれる中、私達かかりは別室で子どもたちとビンゴ大会でした。まだ2桁の大きな数字を読めない子がいるのでフォローにてんてこ舞いでした。私達は忙しかったですが子どもたちは楽しんでくれたし、保護者も先生と素敵な時間が過ごせたと喜んでくれて大成功だったようで一安心です。でも疲れた~。
20140310201112569.jpg
3時半に解散し、家へ帰ってホット一息。また6時から保護者の飲み会開催です。太郎だけ連れて参加しました。6時から10時まで集会所で大騒ぎで飲み、盛り上がりすぎてさらに朝の2時まで駅前の飲み屋さんに移動して3次会(さすがに子供は家においていきました)楽しい時間を過ごすことができました。疲れたけれどとっても素敵な1日になりました。太郎、卒園おめでとう!。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。