

説明会

もうすぐ卒園式、準備に忙しい毎日を送っています。仲良し3人が同じ係なのでもはや準備なのか、ただの飲み会なのかわからなくなりつつも毎週末集まっています。金曜日の夜はそんな感じでお友達の家で過ごしました。


そして土曜日は朝から学童保育の説明会。小学校入学がどんどん近づいてきてなんだか親もそわそわしますね。小学校の準備とはまた別に学童の準備も色々必要ですでに挫けそうです。同じ保育園から学童に8人入るので普段と変わらない感じで遊ぶ太郎でした。しかし緊張したのか落ち着きがなく「まだ終わらないの~」とよく通る声で何度も・・・親と一緒に話を聞いていたほんの20分も耐えられないなんて小学校の授業は大丈夫かしら。子どもたちは自己紹介の後は学童の指導員の先生と別室でたくさん遊んでもらったようでごきげんでした。


そして親は説明をそこから更に1時間半ほど聞きました。そして4月からの役員に仲良しママと立候補。早めに済ましちゃったほうがきっといいよねということで・・・とりあえずイベント係がんばります!。


説明会の後は友達と昼ごはんを一緒に食べて少し遊びました。バイバイしたあとは花と太郎と一緒に自転車で公園に。花のストライダーはさらに上達していました。どこまででも行けそうな感じです。
201402241728155a6.jpg


そんなこんなでバタバタと時間が過ぎスイミングの進級試験は不合格・・・なかなか合格しない太郎さんです。まぁ最近は行くのを嫌がらないのでそれだけでもよしとします。がんばれ~。


夜は夜でまたまた卒園準備と入学のための書類準備です。花が私のマネをして絵を書いて壁にぺたぺた貼り付けていました。はがすと怒り狂いそうなのでしばらくは壁に貼っておこうと思います。
20140224172825a45.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
