

またまた積雪

先週末に引き続きまたまた雪の金曜日。少し早く会社を出て最寄駅につくと辺り一面の銀世界でした。都心はそんなに積もってなかったのに驚きです。旦那も早く帰ってこれたので車で子どもたちをお迎えに。電車が遅れていてママが帰ってこれないのでお友達も含めて子供6人が我が家に避難です。子どもたちは楽しく遊んでいました。そして9時過ぎに帰るときには雪はさらに積もって雪国の様相に。先週のかまくらの様子を調べに行く子どもたち。もちろんかまくらは雪に埋もれていました。
20140219173256e10.jpg
翌朝は雨・・・雪かきもできずワイパーも壊れて車も出せないので引きこもり決定です。そうこうするうちに昼前には雨が上がりました。ご近所さんもわらわらと外に出てきてみんなで雪かき。先週はちょっとしたイベントでしたが、さすがに2週連続でみんなしぶしぶ雪かきをしていました。しかも今回の雪は水を含んで重い・・・。積もった量も先週以上でした。2時前までがんばってなんとか車が通れるようになりました。腰痛です。子どもたちはもちろん雪遊び、そしてなぜか自転車遊びと元気いっぱいでした。
20140219173243643.jpg
昼ごはんの後は近所のお友達と合流してさらに雪遊びです。花、埋まっちゃいました。そしてお友達のお家でもたっぷり遊んでからスイミング。スイミングまでは一緒に通っている友達パパに送ってもらいました。助かりました。
20140219173307b10.jpg
スキーに今年は何回行けるかなと楽しみにしていたけど、これだけ雪を見ると少し食傷気味です。夜になっても雪はとけず、あちこちに雪かきの後の雪山ができていました。


花のわがままパワー炸裂。気に入らないことがあって朝から着替えない~と半分裸で部屋の隙間に引きこもりました。洋服の山の中だったから漏らさないか心配でしたがなんとかセーフ。最近はまっている飲むヨーグルトを餌にしてなんとか隙間から引きずり出すことに成功しました。
20140219173211c9a.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
