

もちろん雪遊び

昨日一日中降り続いた雪。朝起きると一面の雪景色・・・というより雪国になっていました。花の足がずぼりとうまるほどの深さです。長靴がいまいち機能していません。
201402112055308f7.jpg
ご近所総出で朝から雪かき。でも雪を捨てる場所がないので家の前に大きな山が出来ました。これ、溶けるのいつになるかしら。雪は積もっていても朝からぽかぽか暖かく絶好の雪遊び日和です。一生懸命ご近所の皆さんと雪かきをする旦那の横で雪遊びをする子どもたちと私・・・太郎は3月末のスキー合宿用にスキーウェアを購入したばかりなのですがそれが大活躍です。
201402112054527de.jpg
10時には近所のお友達も合流してまたそり遊び。子供は大興奮ですよね。
201402101017204ce.jpg
雪かきをしながら近所には大きなかまくらが2つ出来ました。皆総出で制作、すごい。太郎と花が二人入っても大丈夫な大きさです。旦那は雪かきで筋肉痛ですが私はかまくら作りで筋肉痛になりました・・・。
20140210101706088.jpg
一緒に遊んだお友達と家で昼ごはんを一緒に食べて解散。午後からは吉祥寺に遊びに行きました。ちょうどドラえもんが来ていて一緒に握手と撮影会!。花が怖がるので私はドラえもんの後ろで花を支えています。昨日あんなに大量に雪が降った割には強い日差しで日向の雪はほぼ溶けてあちこちに大きな水たまりができていました。
20140210101655582.jpg
本当は友達家族とスキーに行く予定でしたが思いもかけず家の近所で雪遊びを堪能した2日間となりました。そして雪かき、お疲れ様でした~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
