

初滑り

三連休初日の土曜日、いいお天気だったのでスキーに行ってきました。スイミングはおやすみしました。今シーズン初めてのスキーです。さすがに三連休だけあって関越はスキーに行く人で朝6時位でも結構な混み方でした。いつもより時間がかかって5時半に家を出て上里で朝ごはんを食べ、たんばらに到着したのは9時過ぎでした。寒い上に雪もかなり降っていましたよ。そのおかげでふわふわできもちいい雪質でした。


太郎さんスキーデビュー。なかなかかっこよく決まっていますが怖くて泣いちゃいました。いつものことですが・・・。
20140113203256438.jpg
旦那と太郎がスキーに挑戦しているあいだ、私と花は雪遊び、ソリ遊びです。
20140113203316636.jpg
11時に早めのお昼ごはん~。カレーです♪。ここ2年、スキーに来ても午前中だけソリで遊んで昼過ぎにはさくっと帰っていたのでスキー場でお昼ごはんを食べるのは7年以上ぶりでした。久々ですが変わらない味でした・・・。
20140113203326e88.jpg
ご飯の後は太郎も花も雪遊び。とーっても楽しそうです。ソリもたくさん乗りました。太郎が一人でエレベーターで上に行って滑ってこれるようになったので少し楽になりました。花はすぐにいじけてどこででも大の字ふて寝で「もう、花、歩けない」になっちゃうので・・・。もちろんそりゲレンデの中腹でもソリを降りて大の字になっていました。手がかかります。
201401132033575a6.jpg
13時半からは太郎さんスキー教室に参加しました。初心者クラスは全員太郎と同じ6歳の子どもたちでした。イメージキャラクターのくまさんと写真撮影の時間もあったようです。そんなに楽しなかったと言っていましたが(私が見ているときは隣の子どもと何やらしゃべりながら楽しそうにやっていたのですが)、カニ歩きは上手になったよ!と誇らしそうでした。今年、あと1~2回スクールに入って練習すればリフトに乗って滑れるようになりそう。
201401132034112d8.jpg
花と私は13時以降はずっとポカポカ暖かい屋内のキッズスーペースで遊びました。旦那は太郎の教室の間は1人でリフト代のもとがとれるくらい(7本?)スキーを堪能しました。でもさすがに7年ぶりだから疲れたみたいですよ。たっぷり遊んでリフトも止まる16時前にスキー場を後にしました。


帰りはすいていたので19時には高速を降りて近所のお寿司屋さんで夕ごはんを食べて家に帰りました。楽しい1日になりましたよ。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
