

奈良へ

今回は余裕のある帰省だったから奈良に行ってきました。私たちはものすごく久しぶり、子供達は初めてです。実家から車で二時間弱、渋滞もなく思ったよりも早く到着しました。奈良公園近くの駐車場に車を止めて、まずは興福寺に。旦那が大好きな阿修羅像を見ることができました。いいお顔でした。ポストカードも買って帰ったので家に戻ったらさっそく飾ります。
20131229215301a8c.jpg

奈良といえば鹿、鹿といえば鹿せんべいです。鹿せんべいを買った途端に襲われる旦那、それを見た太郎ははるか遠くに脱走し花は号泣。すっかり鹿を嫌いになりました。がんばっても、へっぴり腰で赤ちゃん鹿の頭を撫でるのがやっとでした。しかも花は私の持っている煎餅を狙った鹿たちに何度も頭突きされ、痛いっ!やめてっ!とさらに号泣でした。不運です。
20131229214959228.jpg

東大寺に向かう前に、おしゃれなイタリア料理屋さんで昼ご飯を食べました。普段はパスタが嫌いな子供達なの美味しかったらしく旦那の分まで奪って食べていました。下が肥えているのかな。スープのポタージュをぺろりです。これなら一緒にパスタを食べに行けそうで嬉しいです。
20131229214941602.jpg
東大寺の参道で食べ歩き~。そして太郎さん、大きな大仏にびっくり!。花の穴くぐりは長蛇の列かつ太郎がトイレに行きたくなって断念しましたが、大仏さんはゆっくり見ることができました。奈良にきてよかった~。
201312292149307d8.jpg
参拝の後、花に事件がおきました。お団子屋さんで団子を買って上機嫌でパクリ。
20131229214918767.jpg
旦那のカメラのファインダーから太郎の姿が消えました。花はまったく気がついていませんが右側のハートマークの枠内を見てください。鹿の頭がにょきり、花の団子を食べようとしています。太郎は花を見捨ててさっさと逃走です。鹿に気がついた花はパニックになり鹿から逃げ回りますが鹿もしつこくストーキング。私の周りを逃げるので私のコートも蜜でベタベタ。
201312292150368af.jpg
花を追いかけるのを諦めた鹿は私のコートの蜜をぺろぺろ。鹿のよだれでべったりになりました。花も私も災難です。花はさらに鹿が嫌いになったようですよ。
20131229215013a9a.jpg
3時前には奈良をでて5時には家に帰りました。写真のパンはいせうどんパン、意外と美味しくてびっくりでした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
