

楽しいお泊り会

金曜日は仲良しのお友達の家でみんなで夕ごはんを食べてわいわいおしゃべり。ママ3人、子供7人の大所帯でした。途中からお友達パパと旦那も合流して更に賑やかに(旦那はお酒を買ってお友達の家に行く途中でなんと職質されたそうですよ~)。10時頃まで楽しく過ごして上の子供達はお風呂に入れてもらい、そのままお友達の家でお泊りさせてもらいました。太郎は何回も泊めてもらっているので、すっかり慣れっこです。私達は久々の花と旦那と3人の静かな?夜を過ごしました。


朝9時半過ぎにお迎えに行くと子どもたちは近所の公園で遊んでいました。寒いので池に氷がはっています。それを触って子どもたちは楽しそうでした・・・が池に氷に子供とくるともちろん・・・お友達の男の子が池に落ち濡れてしまったので大急ぎでお友達の家に戻って着替えてそのままおうちでしばらく遊びました。
20131217202539e2c.jpg


お昼前までそこで過ごして、昼からは我が家に移動です。昼ごはんをまたまた皆で一緒に食べて、さらに違うお友達も合流してうちの中や外でたくさん遊びました。旦那も子どもたちとたくさん遊んでくれましたよ~。ほぼまるっと1日皆で一緒にすごして子どもたちは更に仲良しになったようです(喧嘩もしてたけど)。
201312172025245ad.jpg


夕方からはスイミング。プールサイドまでカメラを持って保護者が入れる特別な日でした。しかしプールサイドは36度と暑くて半袖で入ったのに汗はだらだら出てくるし、カメラは曇るし、15分ほどでリタイアでした。太郎はちょっと嬉しそうでした。がんばって練習しています!。
20131217202507f70.jpg
旦那と花は太郎のスイミングの間に車のタイヤをスタッドレスにかえてもらいに行きました。これで雪がふっても安心!。いつでもスキーにも行けますよ~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
