

いざ夢の国へ!

月曜日、私も旦那も会社がお休みだったので5年ぶりにディズニーランドに行ってきました。休日は混んでいるから平日休みの時に行きたいねって言いつつ、なかなか一緒に休みが取れなかったんですよね。朝6時半に家を出てなんとかぎりぎり開演前の7時50分位にゲート前に到着しました。平日なのに8時開園ってすごい・・・前日寝る直前に気がついたので(それまで9時だと思ってた)バタバタの出発となりました。
20131127172352cd7.jpg
1歳の時にいったことは全く覚えていない太郎、ゲートを入って最初に見えるオブジェ?がきれいでそこからハイテンション。そして入り口の大きな大きなクリスマスツリーを見て「すごい!すごい!」とおおはしゃぎでした。花も一緒に喜んでいましたが、ツリーを見た時の太郎のびっくりした顔とその後の嬉しそうな顔は忘れられません。来てよかったと思った瞬間です。目を離した隙に太郎は1人でツリーの下に行き写真をとってもらおうと待ち構えていましたよ。普段はそんなことしないからよっぽど感動したんだろうな。
20131127172317030.jpg
旦那がモンスターズインクのFPをとるのに並んでくれている間に渡しは子どもたちを連れてぷーさんまで移動。開園20分位であっという間に(平日なのに)1時間待ちの表示となたプーさん、旦那と合流して並びましたが列はするすると進みあっという間に乗ることができました。ゆっくり待つ時間もないので写真も取れず~。子どもたちも飽きなくて良かったです。
2013112717233699b.jpg
プーさんの後も順調にさくさくと乗り物に乗ることができました。ホーンテッドマンションもチャレンジしました。旦那と子どもたちが3人で一緒に乗り私は一人ぼっちというワタシ的にも初体験でしたがクリスマスのホーンテッドマンションに皆が並ぶのがわかるくらい素敵でした~。子どもたちは怖くてずっと目をつぶっていたそうです
つきあわせちゃってごめんね。泣かなくてよかった・・・。
2013112717240396b.jpg
花は暗い室内の乗り物は基本目をつぶっていたような。もう少し大きくならないと楽しめないかなぁ。太郎はジャングルクルーズとスターツアーズが気に入ってそれぞれ2回乗りました。花はスターツアーズは乗れないので私と一緒に違うものを見ていました。結局、ほとんどの乗り物に乗ることができましたが・・・ジェットコースターが平気な太郎なのでここのは大丈夫かとおもいきや岩が落ちてきそうな演出やらぶつかりそうな演出があって怖かったらしくディズニーではもうジェットコースターは乗らないと宣言していました。スペースマウンテンとスプラッシュマウンテンは断念です(どっちにしろ花はまだ乗れませんしね~)。


11時頃に朝昼兼用でラーメンを食べて、その後はひらすらポップコーン*3。この寒いのに太郎はミッキー型のアイスを2つも食べましたよ。
20131127172449553.jpg
パレードも前から2列目で見ることができました。子どもたちは手を振りまくって大はしゃぎでした。私もこんなにゆっくりパレードを見るのは初めてかも。感動でした。
20131127172508fe0.jpg
3時に花が撃沈したので私は花を連れてお買い物。太郎と旦那は花がいたら乗れない乗り物を色々と堪能したようです。5時にはあたりは真っ暗になり寒くなってきたので、太郎リクエストのスタージェットに乗ったあと7時には車でディズニーを出発しました。夕ごはんは途中でマックを購入し家には9時頃に到着。明日からの保育園と仕事に何とか支障のないギリギリの時間に家に帰り着くことがデキました。ニュースによると夜半から暴風になったらしいので早めに帰って良かったです。
20131127172522375.jpg
大人も子供も楽しい1日でした。やっぱりディズニーはいいですね。でも次回は翌日が休みの平日に行きたいなァ。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
