

お誕生会とのんびりひなたぼっこ

今日は太郎の保育園生活最後のお誕生会ということで年休を取って行ってきました。9時に子どもたちを送って行ってから家に帰ってまた10時前に保育園に行きました。花にバレたら泣かれちゃうかなと思ったけど、何回目が会っても知らん顔です。お昼寝の後に迎えに行くからねって約束してあったから泣かなかったのか、気が付かなかったのかどちらかしら?


そして太郎はさすがの年長さん。前に出てのインタビューにもギャグを交えながら余裕の受け答えでした。仲良しのお友達が同じ11月生まれなので前に出ても二人で手をつないだり、ひそひそ話をしたりまったく落ち着きはありませんでしたが・・・。終始満面の笑顔で本当に楽しそうで私まで見ていて嬉しくなりました。素敵な環境で、仲良しのお友達に囲まれてすくすく成長させてもらってます。感謝です。



最後に年長さんたちの合唱も聞くことができました。すっかりお姉ちゃん、お兄ちゃんになってまたまた感動。


誕生会の後は太郎だけは退園して、お友達と一緒に公園に遊びに行きました。お昼ごはんはマック。ポカポカ暖か陽気だったから公園も気持ちよかったです。久々の貴重な平日のお休みだからこその充実感。幸せでした。私も友達ママも高校時代バトミントン部だったので2人でバトミントンで対戦!。風が少し吹いていて思うように打てず、あまりの下手さに芝生の上を転がって大笑いしちゃいました。次回は体育館を借りてリベンジ予定です。
20131122230800aaf.jpg
公園でたっぷり遊んだ後はさらにお友達の家で夕ごはんの時間までたっぷり遊ばせてもらいました。私もまったりお茶をしながらおしゃべりがたくさんできて親子ともども楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ。


太郎が書いた遠足の絵。絵を書くのが嫌いだった太郎ですがこの数カ月で絵を書くのが大好きになりました。初めての絵の具だったそうですがとっても上手にかけています(親ばか)。
20131122230934cce.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
