

またまたお祭り

なんだか週末はお天気がいつも微妙ですね。今日は市のお祭りが大きな公園でありました。地元のお祭と違って規模も大きく戦隊物のショーなんかも有ります。旦那は朝からゴルフで不在だったため、二人を連れ朝9時に家を出てお友達と開場の公園まで自転車で行きました。先に会場近くに住むお友達パパが来て一番前の場所をとっておいてくれたのでショーを最前列で見ることができて子どもたちは大興奮。司会のお姉さんの問いかけに元気いっぱい答えていました。しかし一番前ということはかなり迫力もあり太郎以外のお友達は怪人が出てくるシーンではギャーっと逃げていたそうです。太郎だけは「あれ、中に人が入ってるんだよ」と割とクールに見ていたみたい(子どもたちは最前列に7人ほど並んで座りましたが付き添い以外の大人は後ろで見ていました)。花は私にべったりくっついて見ていましたが怖くて怪人が出るシーンでは目を閉じ、目を塞ぎ・・・そしてその怖い怪人を戦隊ヒーローが退治したらもう大興奮。「がんばってー、きゃー」っと応援していました。最後は「ママ、キョウリュウジャーかっこいいね」とため息を付きながら、恋をする女子の目でうっとり。家に帰った後で旦那に「パパ、今日ね、キョウリュージャーに会ったよ。かっこよかったよ!」と興奮気味に話していましたよ。お祭りで買ったわたがしの絵もキョウリュージャーを選んでいました。
20131111101959acf.jpg
ショーを見た後はたくさん並ぶお店を色々と見て回り、食べるものも色々と調達してみんなでかんぱーい。寒空の下でも外で楽しくご飯を食べましたよ~。色々食べ物を買いに行きたかったけど私は花がべったりくっついて離れないのでお留守番。お友達が色々と調達してきてくれました。おなかがいっぱいになった後はみんな元気に走り回って遊んでいました。
201311111019462b8.jpg
お友達パパが申し込んでくれて箸作り体験もしました。かんなで一生懸命期を削って30分。太郎が作った世界に1組の箸が出来上がりご満悦でした。
20131111101934dbb.jpg
小雨が降ってきたので2時前には退散。スイミングの時間までうちでみんなで遊びましたよ~。

旦那はゴルフでなかなかいいスコアで3位になってラーメンセットをもらって帰ってきました。すごいね!。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
