

おまつり

連休最終日は朝から雨模様。降ったり止んだりの変なお天気です。それでも気合でお友達家族と市の学童保育が集まって開催するお祭りに行って来ました。出発直前に雨が降り始めたのでみんなレインコートをきています。お菓子つりやゲームや食べ物の屋台が小学校の校庭いっぱいにたくさん出ています。飴だろうがなんだろうがお祭り好きな子どもたちはへっちゃらです。さっそくお菓子をつり、クジ引きをして遊んだ後はお腹すいた!と食べ物や台を物色です。手作りのメンチカツが美味しくて大きいのを1人2個平らげていました。太郎も美味しい!とモグモグ。パンやお好み焼きやポップコーン、ラムネ、焼きそば、カレーとひと通り制覇してみんなお腹いっぱいです。
20131107171601139.jpg
お腹が膨れたら後は遊ぶだけの子どもたち。消防署が来ていて消防車の展示や消火のイベントを開催。これが楽しくて子どもたちは何回も並んで煙ハウスに入ったり消火してヨーヨーをもらったり楽しんでいました。プラバンも初めてやりましたが、おもしろくて家に帰って早速ネットで購入しちゃいました。うちにはトースターがないので今度お友達の家でやらせて貰う予定です。そして最後にみんなでフェイスペイントもしてもらいました。なんと太郎、おでこに描いて!とおでこにモンスターボールを描いてもらいました。そんな人他にいないから見学者も集まってすごい恥ずかしい~。本人はご満悦であちこちでおでこをだして披露していましたよ。
201311071715483fc.jpg
帰りに仲良しの女の子が一人うちで遊んでいきました。花も一緒に遊んでもらって3人仲良く遊んでいたので私ものんびりご飯の用意ができたし、旦那ものんびり昼寝ができました。子どもたちだけで遊んでくれると本当に楽ちんですね~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
