

美味しいご飯と太郎のお熱

金曜日はいつもの体操。今日もおばあちゃんが15時にお迎えに来てくれました。金曜日になると何も言わなくても今日はおばあちゃんが3時にお迎えに来てくれるよね、と楽しみにしている太郎です。いつも体操帰りに太郎はマックを食べさせてもらい、花のぶんもいただいて夕ごはんにしているのですが今日はとっても美味しいけんちん汁をたっぷり作っておいて行ってくださいました。ありがとうございます!。トウモロコシや枝豆まで♡。普段はあまりとうもろこしを食べない花が美味しい~と喜んで食べていました。先日いただいたイクラが美味しすぎて花に好きな食べ物は?と聞くと「おくら!!(イクラのことです)」と答えるようになりました。いただいたイクラは半分以上が花のお腹の中に・・・。



そして話は戻って火曜日、青山本社に戻って初日で挨拶をしたり次のプロジェクトの概要説明を聞いたりと慌ただしく過ごしていたところに一本の電話・・・「太郎くん、お熱が9ど超えているのでお迎えに来て下さい~」と保育園から呼び出しが(´Д⊂ヽ。朝もちょっと微熱があったのでやっぱり~という感じではありますがなにせ忙しいので12時まで仕事をして13時にお迎えに行きました。太郎、熱が高くてぐったりで立つのもままならず抱っこで自転車に乗せて連れ帰りました。夕方病院に行って検査をしましたが感染症ではないようで薬をもらって帰りました。



くすりを飲んでもぐったり太郎。保育園から帰ってきた花が絶好調なのとは対照的にひたすら眠り続けました。
rps20131005_203416.jpg
翌朝になっても熱は少し下がったものの元気が全くありません。私が仕事を休めなかったので病児保育にあずけて出社しました。久々の病児保育でしたが新しいポケモンの本を持って行ったので嫌がらず、ポケモン弁当を手に笑顔でバイバイでした。夜にお迎えに行ったら熱も下がって少し元気も復活、ただ食欲がなかったので体重が1キロ近く減っているらしくげっそりしていました。病児保育ではポケモンのDVDを見せてもらったり楽しく過ごしたそうです。3年ぶりくらいだったので保母さんたちも大きくなったね~とびっくりしていました。花しか知らない保育士さんは「花ちゃんのお兄さんなんだね~。花ちゃんも1年くらい来てないね~」と色々お話してくれました。花は熱を出すことも最近はほとんどなく去年のRSで1周間お世話になったのが最後かも。このまま利用せずにすむと良いなぁ・・・・。


木曜日には食欲も復活し(朝から山盛り2杯のご飯を平らげました)、すっかり元気になり保育園に登園しました!。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
