

太郎のランドセル!

秋晴れの土曜日、1週間お世話になった母を東京駅に送ったあとお父さんお母さんと一緒に太郎のランドセルを見に門仲に行きました。ランドセルを見る前に美味しいお蕎麦屋さんでお昼ごはん。おそばがとっても美味しくて太郎も花ももりもり食べていました。とても美味しいおそばでした。ごちそうさまです。
rps20130928_212502.jpg
おなかがいっぱいになった後は少し歩いてランドセル屋さんに。種類がたくさんあって迷います。色々と試着させてもらいました。最初は青がいいなと言っていた太郎ですが、店舗限定のアンティークという種類を背負ってみたらとっても格好良くて旦那が超気に入って太郎に金具が金だよ!とアピールしたら太郎もすんなり「これにする~」と黒い昔ながら?のランドセルに決まりました。
rps20130928_212422.jpg
なかなか似合っています。お父さん、ありがとうございました!!。届くのは2月、これから職人さんが一生懸命作ってくれるのですね。できあがるのが楽しみです。女の子は色のバリエーションも多いし、刺繍とかがあるランドセルもあるので花の時はもっと悩むかも・・・。
rps20130928_212347.jpg
ランドセルをおじいちゃんに買ってもらった後は、スイミングがあるので少しだけおうちによらせてもらってお米や果物をたくさん頂いて大急ぎで家に帰りました。スイミングの進級試験は久々の合格です!。16級になりました。よかった!。


そして夜は結婚式をしてから11年目ということでお祝いがてら吉祥寺で夕ごはんの予定でしたが、スイミングの後は時間的に厳しくて断念。隣の駅の近くにある焼肉屋さんで夕ごはんを食べました。とっても混んでいる焼肉屋さんだけあって、美味しかったです。
rps20130928_212326.jpg
焼き肉があまり好きではない子どもたちですが、ご飯と海苔とデザートが美味しかったのでまた来たい!と言ってくれました。自転車で行ける圏内にいい感じの焼肉屋さんを発見!。大収穫でした。
rps20130928_212255.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
