

台風直撃!、お泊り会開催

三連休の日、月で保育園の仲良し家族4組でキャンプに行く予定でしたがまさかの台風直撃!。さすがにキャンプ場もキャンセル料不要で朝泣く泣くキャンプ中止が決まりました。代わりにお友達の家でお泊り会に変更!(子供のみ)です。


台風が近づいて豪雨の中、我が家は買い出しにこストコに行ってきました。出発時は大雨でしたが三郷についたら雨も小ぶりになって時折晴れ間が見えます。台風特有の変な天気ですね。思った以上に混んでいてびっくりです。4家族大人8人、子供8人の合計16人分の食材を購入です。
rps20130917_090720.jpg
普段は大きくてちょっとね~と買えない惣菜を大量購入できてなんだか満足・・・。みんなからのリクエストのビールやケーキも忘れず買いました。カートいっぱいです。


17時にお友達の家に集合、買ったお惣菜をささっとならべて宴会開始!!。子どもたちも毎日保育園であって、夜も週に2回くらいは遊んでいるのに飽きずに楽しく遊んでいます。雨がやんだので途中で花火の出来ました(キャンプのためにうちもたくさん花火を買っていたので消費できてよかったです)。子どもたちはお風呂に入れてもらって仲良く11時には夢のなかでした(途中で起きて大人の話、聞いてたよって言ってたけど本当かな~)。私達も楽しい時間を過ごして1時くらいに解散となりました。花は泊まれないのでつれてかえりました。


翌朝太郎は朝ごはんもお友達の家で食べさせてもらって台風の中送ってもらって帰ってきました。上機嫌でした。


そんな台風の朝(そして親は全員若干二日酔い)、太郎は一緒にお泊りしたお友達とさらに一緒にイオンで遊ぶ約束をしていました。近所のイオンには買い出しに行く予定だったのでイオンでお昼ごはんを食べ13時くらいにお友達とゲームセンターで合流です。太郎とお友達は旦那と一緒にトレッタをしにいきました。


花は同じクラスのお友達(弟ちゃんです)と2人でアンパンマンの太鼓!!。
rps20130917_090704.jpg
2人で叩いて踊ってものすごく楽しそうで、ものすごくかわいかったです。もちろんママたちは撮影会に。
rps20130917_171125.jpg
その後も2人は手を取り合ってあちこちを走りまわりメリーゴーランドに乗ってみたり、
rps20130917_171143.jpg
アンパンマンを探してみたり・・・ラブラブ?デートを満喫していました。そのころ太郎とお友達は車のゲームで遊んだり、クレーンゲームで遊んだり、こちらもデートを満喫したようです。
rps20130917_171203.jpg
台風でキャンプも中止になり残念でしたが子どもたちには楽しい連休になったようです。良かった~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
