

帰省とお祭り2

昨日の夜はお祭りに参加した後で弟カップルともまた遊んでもらってご機嫌で寝た太郎、朝も早くから起きて弟カップルとささっと朝ごはんを食べて遊んでもらっていたようです。疲れた私達と夜更かし朝寝坊の花はゆっくり寝させてもらいました。そして10時頃から近所のショッピングセンターへ。なんだか3兄妹のようです。
rps20130902_165503.jpg
驚いたことに弟の彼女はクレーンゲームがとっても上手。太郎はぬいぐるみやら時計やらキーホルダーやら山のようにとってもらって「お姉ちゃん、すごい」と尊敬の眼差しでした。それでなくても大好きなのにさらに大好きになったみたいです。初恋かも!。


お昼ごはんを食べたあと、昨日の夕方に到着したお父さんお母さんをお迎えにホテルに行きそのまま外宮に向かいました。昨日と同じで山車の出る時間が1時間ほどずれ込んだのでその間にかき氷を食べました。
rps20130902_165552.jpg
相変わらず美味しいです。そうこうするうちに私の町の山車も近くまで到着。全員で合流しました。太郎はもちろん出発地点から先に参加していた弟カップルを必死で探しそこに合流です(しかも二人の間に・・・・)。

とにかく暑くてみーんな汗だく(トイレに行きたくならないくらい!)。熱中症の予防に何回も休憩があってお茶が配られたり頻繁に水をまいてくれたり。子どもたちも暑い中がんばって山車を引きました。
rps20130903_165449.jpg
お父さんもはっぴ、似合ってました~。山車の上の人、暑そうです。
rps20130903_165508.jpg
山車を神宮の中まで引き込んだ後はみんな白い石を何個かもらって、それをもって神宮の一番奥まで入ります。それが今回のメインイベント、一般の人が神宮の奥に入れるのは20年に一度のこの行事の時だけなのです。花はぐっすり眠っていましたが最後の門をくぐったくらいで目が覚めて旦那と石を置くことがデキました。太郎は自分できちんと置いて出てきました。貴重な体験です。私達は次回は参加できるかわからないですしね~。荘厳な雰囲気で感動でした。
rps20130903_170108.jpg
17時くらいには各自バラバラに家に戻りシャワーをかかったあと、みんなで夕ごはんを食べました。普段は肉を食べない太郎でしたが、美味しいステーキはぺろりと完食。舌が肥えています。アワビもやわらかくて美味しかったです。
rps20130903_165936.jpg
賑やかで楽しい時間を過ごすことができました。弟カップルも夜には自分たちの家に帰りました。太郎は最後に一緒にウノをしてもらい、「もう1回!もう1回!」と結局9時近くまで大好きなお姉ちゃんを引き止めることに成功したのでした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
