

ランドセルとプールのお祭り

今日は朝から吉祥寺のデパートに太郎のランドセルを見に行って来ました。10月くらいまでには決めないといいのはなくなっちゃうらしいです。太郎に何色がいい?って聞いたら「金色!」ですって。そんなのないよ~。
rps20130820_212755.jpg
金色がなくて不機嫌な太郎、ゆっくり見るのは諦めて(男の子は選択肢が少ないし・・・)、結局ゲームな2人です。デパートだからかガラガラでした。
rps20130820_212835.jpg
少し遊んだ後、LaQというブロックのイベントを見に行きました。見本通りに作ると、作った作品をもらえます。頑張る太郎、腕時計を完成させました。大人もちょっとハマる面白さです。
rps20130820_212720.jpg
12時近くまで遊んじゃったので昼ごはんもデパートのレストランで食べました。太郎は普通にラーメン、私は中華のセットにしてラーメンを花に、そして旦那は冷やし中華です。美味しかった~。ご飯はお代わり自由なのですが太郎が気に入っちゃって3杯もおかわりしました。最後はものすごく大盛りだったし・・・恥ずかし~。
rps20130820_212622.jpg
駐車場代が高いのでご飯を食べて食材を買ってささっと昼過ぎには帰宅しました。


夕方からは今日のメインイベント、スイミングのお祭りがありました。太郎はお友達と一緒に16時半の回を予約していたのですが花が16時前に昼寝しちゃったので旦那と太郎に先に行ってもらい私と花は後から合流しました。駐車場ではヨーヨー釣りや射的の屋台が出ていて、その後プールで家族と一緒に泳げるというイベントです。私と花が到着したら太郎とお友達の1段は屋台でもらうものは全部もらってプールに移動するところでした。人の多さに怯えた花が輪投げすら投げれなかったので通りすがりの太郎に代わりにやってもらおうとしたら、皆と一緒にいきたい太郎はぞんざいに輪っかを6個投げてさっさと消えて行きました。ひどい~。
rps20130820_212506.jpg


結局私はコアラのようにしがみついてくる花を汗だくで抱っこして射的やヨーヨー釣りをこなしたのでした・・・。プールに合流してもやっぱり私にずっとベッタリの花さん、旦那が子どもたちに泳ぎ方を教えているのを横目にプールの中でもコアラになっていました。旦那は泳ぎ方を教えるのが上手だったから?かお友達の女の子から「太郎くんのパパ好き」と告白されていました。もててよかったね!。


プールが18時に終わって、その後は3家族で一緒に近所の中華料理屋さん(またも!)で夕ごはんを食べました。プールで泳いだ後のビールは最高!!ということで全員ハイペースで生ビールのジョッキが空になって行きます。料理も美味しいしビールも美味しいし、みんな良い感じに酔っ払って日曜だというのにお友達の家でさらに二次会・・・私は二日酔いが怖くてコーラに切り替えましたが皆結構飲んでいて、おしゃべりもはずんで、ものすごく楽しい飲み会になりました。結局家に帰ったのは22時・・・子どもたちは翌朝寝不足気味・・・。プールのせいだね~とみんなで反省です。


月曜日は久々の保育園でさすがに太郎と花、二人共泣いちゃいました。花は最近私にベッタリで朝も離れたがりません。ずーっと抱っこで家事をして暑いのも加わりなかなか大変です。抱っこ~抱っこ~と甘えん坊さん、夏じゃなければもっとかわいいのですが・・・。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
