

にぎやかプール

木曜日は私も年休をとって保育園のお友達ととしまえんに行って来ました(お父さん、チケットありがとうございます!)。さすがお盆、平日でも開園30分前から長蛇の列ができていました。おやつを食べながら順番を待つ2人です。お友達は会社でもらったチケットの窓口引き換えに時間がかかって一緒に入ることはできませんでした。
rps20130816_092035.jpg


旦那がダッシュで2テント分の敷地を確保!。我が家の完成です。
rps20130816_215912.jpg


お友達が来るまではテント近くのプールで水遊びです。
rps20130816_092019_2013081622151217e.jpg


太郎も大はしゃぎ~。
rps20130816_091959.jpg
お友達と合流してからは子どもたち、休む暇なく泳ぎ続けました。スライダーにも4回ほど挑戦。あとは旦那が先生になって蹴伸び教室を開催していました。私も写真を撮る暇もなく花の相手です。花が浮き輪を嫌がるので抱っこでひたすら流れるプールをウォーキング・・・4周くらいしたらいつのまにか抱っこで花が寝ていました。ゆらゆら揺れて気持ちよかったのかな~。お昼ごはんは各家それぞれお弁当を作って持っていったので一緒にそれを食べました。やっぱりみんなで行くと賑やかで楽しいですね~。


15時過ぎにプールを上がって遊園地へ!。110cm以上のコースターにやっと乗れるようになったので太郎とお友達と旦那でジェットコースターの列に並び、それを待っている間ちびっこチームはかわいい乗り物に乗って遊びました。さすがのお盆、乗り物も珍しく混んでいて15分~20分ほど待ちました。90cmを越えないとちびっこコースターにも乗れません。身長制限がないかわいい汽車にのりました。花、日焼けで顔が真っ赤です・・・。
rps20130816_091909.jpg


花は2回め、最初は私と、次は旦那と乗りました。初めての乗り物、と~っても嬉しそうだったんですよ。また乗るの~と張り切っていました。
rps20130816_215859.jpg


ジェットコースターを満喫して戻ってきたお兄ちゃんたちとも合流してアンパンマンにも乗りました!。お兄ちゃんたちはさすがに1人ずつ・・・。
rps20130816_091844_20130816221505854.jpg
たくさん遊んで18時頃に家に到着。簡単に夕ごはんを済ませて21時にはみんな夢のなかでした~。


そして金曜日の今日、私は普通に出勤です。とはいえ家を出たのは8時半、保育園にいかなくてよいぶんゆっくり出発できます。みんなプールで疲れて起きてきたのは8時過ぎでした。さすがに日焼けで体力消耗、なんだか会社でもぼーっとしちゃいましたよ。旦那と子どもたちはのんびりイオンに出かけて遊んで昼ごはんを食べて帰ってきたそうです。そして夕方は太郎の体操教室。なんと~前回りからおりずに鉄棒にぶら下がる~という技?太郎一人ができたそうです。すごいね!。終わったあとは空中う逆上がりを先生に質問に行ったそうですよ。やる気ですね~。帰りにたいやき屋さんでかき氷を食べて、ちょうど仕事帰りの私と同じくらいに家に到着でした。楽しい1日なったようでよかったです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
