

映画とBBQと久々の発熱

相変わらずバタバタと忙しいので週末の様子をまとめて書きます。金曜日はおばあちゃんに体操教室に連れて行ってもらった太郎、いつもマックにたい焼きに太郎のわがままをきいてくださってありがとうございます。花を保育園にお迎えに行くと帰りに一緒になったお友達(いつものメンバーともいう)と一緒にごはんたべる!~と大騒ぎ。結局コンビニで夕ごはんを調達して新築したばかりのお友達の家におじゃましちゃいました。今週2回め(もう一人のお友達はなんと3回めです・・・)です。色々おしゃべりしながら3人でワインを2本あけて9時過ぎには家に帰りました。


そして土曜日は太郎のお楽しみの仮面ライダーの映画です。先に食事をして12時過ぎに映画チームと買い物チームにわかれ私と花は夕方からのBBQの買い出しを~とおもったら・・・。花、「パパとにーにと一緒に行く!!」と大号泣。かれこれ30分は大の字になって泣き続けました。私も1日のうちにこんなに沢山の人と会話したのは初めてかも・・・というくらい、いろんな人に話しかけられました。特におばあちゃんたち・・・「ママにアイスクリーム買ってもらいな」とか「まぁまぁどうしたの」とか話しかけられるたびに「うぎゃぁぁぁ、アイスいらない!!」などとさらに泣き声がひどくなる花でした。飴を持ってきてくれた小さな男の子もいましたが、花の怒り狂った形相に怯えて逃げて行きました。小さい赤ちゃんを抱っこしたご夫婦もうち子もこんな風になるのかしら~みたいな会話をしながら通り過ぎて行きましたが普通はこんなふうにはならないはず・・・。
rps20130812_184238.jpg
結局、泣きつかれた花に携帯でアンパンマン見る?と聞いたらようやく泣きやんでベビーカーに座ってくれたのでした。私は本当にぐったり、魂が半分抜けた状態で買い出しをしましたよ。


ご機嫌になるとかわいい女子なのですがね。
rps20130812_184218.jpg
そして夜は買いだした食材を持ってお友達の家のお庭でBBQでした~。暑かったからそうそうに室内に入って10時過ぎまでおしゃべりして帰りました。前回の轍を踏んで飲み過ぎないように注意していた旦那です(私も)。


そして日曜日、プールに行く予定で土曜日の夜のお酒も控えたのに太郎が夜中から発熱。なんと久々に39度近くまであがりました。高熱が出るのは半年くらいぶりかもです。さすがにぐったりの太郎、プールに行きたかったとなく姿にも力がなく、食欲も全くありません。かろうじてアイスが食べられる程度でした。確かに土曜日もあまり食欲がなかったかも・・・。リビングに布団を敷いて旦那が借りてきたDVDを見て過ごしました。
rps20130812_184139.jpg
結局日曜日は38度から太郎の熱は下がることはありませんでした。


月曜日の朝、掟熱を測ると37度台の前半まで熱が下がっていましたがさすがに丸1日食事を取っていないので元気がなくぐったり。しかも花まで熱が37度6分・・・私が会社を休んで子どもたちと家で過ごしました。熱はそれ以上は上がらなかったのでまたはやりの病気をもらってくるのも心配で病院には行きませんでした。いつも違う病気を持ち帰ってきちゃうんですよね~。朝は元気も食欲もなかったものの10時過ぎにラーメンが食べたいと言い出し、おじいちゃんおばあちゃんの北海道土産の旭山ラーメンを2人で半分こで完食。そしたら少し体力が復活したのか花と太郎は仲良く遊び始めました。下の写真は旅行ごっこで飛行機に乗って寝ているところだそうです。シチューエーションがなかなか面白い。
rps20130812_184108.jpg
お昼ごはんはカレーが食べたいというので2日分のカレーを大量に作りました。太郎は山盛りのカレーをぺろりと平らげ、さらに元気復活です。2人で喧嘩をしながらも仲良く?おままごとをしていました。部屋はひどい惨状になりましたが・・・。
rps20130812_184050.jpg
昼寝もせずに遊び続ける子どもたち、見ている私はつかれて30分ほど昼寝しました(15時に子どもたちにおやつの時間だよ~と起こされました)。


夕方には子どもたちの熱もすっかり平熱に戻り、食欲も復活、明日には保育園に行けそうです。いろいろご心配をお掛けしてすいませんでした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
