

初めてのお泊り、なんと2日連続

忙しくて先週末の日記を書く時間がなかなかとれませんでした。先週末は太郎の特別なイベントが2日連続でありました。金曜日、体操教室の後おばあちゃんと一緒におじいちゃんちに連れて行ってもらって初めて一人でお泊り!。前の週に仲のいい友達がおばあちゃんちにとまった話を聞いていたので本人はやる気満々でしたが太郎の怖がりな正確を知っているだけに周りの大人は不安でいっぱいでしたが・・・。


太郎はおじいちゃんおばあちゃんのおうちで花火をしてもらったり、たくさん遊んでもらって泣くこともなく、たっぷり遊んでぐっすり眠ったようです。ありがとうございます!。これで太郎もまた1つ自信がついたようですよ。


そして初めての一人っ子を体験した花。お迎えに行ったら「にーにがいない~」と号泣したのでご機嫌を取るべく夕ごはんは途中で合流した旦那と3人でジョナサンで食べました。ご機嫌が治るといつもはギャーギャーうるさい花も3人だととっても静かに落ち着いて夕ごはんを食べることができましたよ。おうちでも触るといつもお兄ちゃんに叱られるおもちゃを順番に堪能し、最後はお兄ちゃんの大切なピカチューを抱きしめて眠りました。花にも特別な1日になったようです。
rps20130806_222819.jpg


翌朝、太郎をお迎えに行きました。ちょうど翌日はおじいちゃんおばあちゃんのマンションのお祭りでした。お昼からのスイカ割りに参加しました。なんと太郎、ものすごく上手にスイカを割って「すごいおもいきりがいいな~」と周りから称賛の拍手を浴びていましたよ。大股で三歩ほど進んで迷うこと無く力いっぱい棒を振り下ろしていました。
rps20130808_204959.jpg


合間には公園で遊んだり、サッカーのゲームに参加したり大忙しです。
rps20130806_222511.jpg


もちろん大好きなかき氷も!。
rps20130806_222052.jpg


ヨーヨー釣りやゲームやポップコーンなどお祭りをたっぷり堪能させて頂きました。ありがとうございます。
rps20130806_222206.jpg


そしておばあちゃんちを16時半頃に出発、渋滞で18時半に家に到着し、そのまま荷物を持って自転車で10分ちょっとの公園で開催中のお祭りへ!。保育園のお友達6家族くらいが集まって既に宴会の真っ最中でした。数は少ないものの打ち上げ花火があがる花火大会が20時からありました。初めて見ましたが近くで上がるのですごい迫力!。みんな大歓声でした(すぐ終わっちゃいましたが)。ちょっと感動しました。そしてその盛り上がりをひきずったまま、お友達の家で2次会でした。これがまたものすごく盛り上がり、珍しく旦那のおしりに根っこが生えて家に帰ったのはなんと朝の2時。太郎をはじめ大きい子どもたちはお友達の家で眠ってしまったので、そのままお友達の家に預けていきました。花、びっくりすることに2時までずーっと同じクラスのお友達と遊び続けていました。お兄ちゃんたちは11時前に寝てしまったのに元気なちびさんチームです。


期せずして太郎、2泊3日のプチ旅行となりました。もう1人で泊まるのはへっちゃらになったようで「また来週、おばあちゃんちに泊まろうかなぁ」なんて強気の発言もしていました。また涼しくなったらよろしくお願いします。


翌日はもちろん全員二日酔い。まったく起きる気配のない旦那と花を家において私は9時半頃に他のお友達ママと太郎を迎えに行きました。太郎は朝7時半に起きて朝ごはんを食べさせてもらい元気いっぱい走り回っていましたよ。そこでまた1時間ほどおしゃべりして太郎を連れて家に帰っても、まだ旦那と花は夢のなかでした。こんなに飲んだの5,6年ぶりかも~と旦那、とっても楽しかったのでしょう。みんなが動けるようになったのは15時過ぎ。近所のイオンに太郎のゲームとお買い物に行って日曜日はあっという間に終わってしまいました。夜中まで遊んだというのに太郎と花は元気いっぱいでした。
rps20130808_204939.jpg
年をとるとお酒が弱くなって嫌ですね~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
