

桃狩りと水遊び

日曜日も朝からいいお天気。飛夫妻と一緒に桃狩りの予定でしたが愛息ちゃんが突発になってしまったので我が家だけで行って来ました。6時すぎに出発してのんびり朝ごはんを食べて8時半に毎年お世話になっているもも園に到着です。たわわに実るモモたち。
rps20130729_172526.jpg
子どもたちもがぶり!!。じゅるじゅる汁が出てきます。
rps20130729_172546.jpg
太郎は珍しく喉が痛いといって3~4個くらいでリタイア・・・甘すぎたのかなぁ。花はがぶがぶ食べていました。甘かったけど、今年は天気が微妙だったせいか少し固めで去年のほうが美味しかった気がします。それでも十分美味しいですが。
rps20130729_172622.jpg
花も初めて自分で桃を取りました。低いところの桃はまだ硬くてガリガリでした。でも満足気です。
rps20130729_172710.jpg
太郎は上手にはしごを登ってとっていました。飛家へのおみやげも全て太郎チョイスです。いいお天気だったからか、もも園大賑わいでした。
rps20130729_234355.jpg
桃を堪能した後は勝沼までドライブして笛吹川の公園に行きました。大きな水あそび場がある公園です。太郎が0歳の時に一度来て、もう少し大きくなったら連れてきたいなと思っていた場所です。高台にあるので甲府盆地が見渡せて綺麗です。
rps20130729_172800.jpg

続きます。



水を見て桃狩り以上に大興奮の子供たち。水着は持っていなかったけど着替えはきちんと持ってきたので洋服のままドボン!!。
rps20130729_172849.jpg
入園料無料なのに充実の施設で大賑わいでした。アスレチックがいっぱいあって楽しそう~。
rps20130729_234424.jpg
最初は人の多さに怯えていた花ですがすこしずつ慣れてきて楽しそうに太郎と遊んでいました。親は中に入れないので(着替えがなくて)、そばで見ているだけでかなり暑かったです。
rps20130729_172913.jpg
こんな滝もあって太郎、かなり長時間修行していました。マイナスイオンに癒されました~。
rps20130729_172827.jpg
2時間近く遊んで12時過ぎに帰りました。きゅうりの一本漬けがなんと1本50円で売っていました。子どもたちも仲良く食べています。
rps20130729_173028.jpg
きゅうりは日焼けにききますね~。
rps20130729_173054.jpg
帰りは事故で渋滞していて談合坂で昼ごはんを食べつつ家に到着したのは16時半頃でした。たっぷり遊んでぐっすり車の中で寝て元気になった2人、この後意気揚々と夏祭りにも参加しました。


そして帰った家の前にはお父さんお母さんたちがおいて行ってくれた新潟の美味しいお野菜やヨーグルトがたくさん!。ありがとうございました。やっぱり新潟の枝豆は最高です。野菜たっぷりの美味しい夕ごはんとなりました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
