

プールを堪能

昨日に引き続き朝から蒸し暑くて汗がダラダラ・・・お天気もいいのでお父さんから頂いたプールのチケットを握りしめとしまえんに行って来ました。ありがとうございます!。


とにかく暑いのでプールも大賑わい。開園時間の15分くらい前についたら長蛇の列ができていました。え~早く入りたいよとぼやく太郎です。列の長さの割りには速いペースで列が進み思ったより早く中にはいれました。木陰のいい場所も確保できてよかったです。
rps20130707_204143.jpg
テントを立てて準備するのも待ちきれない太郎、本当にプールが大好きです。花もビキニに初挑戦、意外と似合っています。
rps20130707_204243.jpg
水が冷たくてとっても気持ちよかったです。午前中は流れるプールでのんびり流れて遊びました。旦那が子どもたちを連れて行ってくれるので私は準備や片付けをして後からのんびり参戦できて良い感じです。
rps20130707_204411.jpg
11時頃に少し早めのお昼ごはん。ソーキソバを食べました。あとは家から持ってきた枝豆やおやつ、泳ぐとお腹が空くので太郎も1人前ペロリと平らげていました。
rps20130707_204034.jpg
太郎はとにかくたくさんプールで遊びたくて、休憩よりも泳ぎたい!とひたすら水の中で遊んでいました。旦那と泳ぐ練習も頑張っていました。結構長い距離が泳げるようになってきました。
rps20130707_204424.jpg
身長が110cmを超えたので大きなスライダーにも挑戦しました。泣きながら滑ってくるんじゃないかと心配で、太郎が滑り降りてくるまで30分ほど花と一緒にスライダーの出口で太郎の出待ちをしちゃいました(混んでいるので並びじ時間が30分近くあったようです)。そしたら太郎、満面の笑みでスライダーから飛び出してきて、係員のお兄さんにハイタッチしてもらっていました。がんばったね~って感じかな?。とーっても楽しかったようです。

続きます。



プールといえばかき氷、太郎はコーラ味、花は苺味のかき氷を堪能していました。プールに入っていれば涼しいし、かき氷も冷たいし、本当にプールは熱さを忘れることができて良いですね。
rps20130707_203852.jpg
花は泳ぐのも楽しいけど、おやつの時間も楽しいようです。ぷかぷかうかんで、おやつを食べて、花の場合は消費カロリーより摂取カロリーのほうが多い気がします。
rps20130707_203836.jpg
「まだ泳ぎたい。帰りたくないよ~」という太郎を説得し、ようやく4時ごろに撤収。たっぷり泳ぎました。花も昼寝もせずに全力で遊びました。ずーっと笑いっぱなしの2人、帰りに大人の着替えを待つ間のベンチでも楽しそうにおやつを食べていました。
rps20130707_204437.jpg
お父さん、いつも本当にありがとうございます!。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
