

おまつり

今日は保育園のお祭りでした。去年は雨で途中で中止になったので今年は大丈夫かな~とドキドキでしたがいいお天気で当日を迎えることがデキました。というか暑すぎでした。


甚平に着替えて9時過ぎに家を出発しました。ノリノリの子どもたちです。太郎の顔、こわすぎ・・・。
rps20130706_213354.jpg
自分の自転車で出発~。私は園についた所で入場券を忘れてとんぼ返りして朝一から汗だくになりました。
rps20130706_213147.jpg
盆踊りも太郎たち年長さんは盛り上がって上手に踊っていました。花はたくさんの人におびえてずっと旦那の足にしがみついていましたよ・・・。盆踊りの後はおめんやさんやジュース屋さんなどのお店が始まります。輪投げでもらったメガネをさっそくつける花。怪しさ満点です。
rps20130706_213107.jpg
年長さんたちは写真撮影も多く、私もカメラ片手に太郎たちの写真を撮りまくりました。これまでは大人にベッタリだったのにさすが年長さんは自分たちだけで友達と一緒にお店を回って楽しんでいました。花は旦那にずっとくっついてお店巡りをしたようです。


お祭りの後は公園で少し遊んで近所のお店でラムネを飲んで、家に帰って服を着替えて、いつものメンバーでマックに集合!。マックで昼ごはんを食べたあとはお友達の家に行き、お友達パパにお風呂のプールで遊んでもらいさらに大興奮、笑いの絶えない子どもたちでした。花は旦那に預けて行きたかったのですが、「にーにと一緒にお外に行く!」といって聞かないのでマックも、お友達の家も花同伴でした。しかもお友達パパに怯えて私にずっとしがみついて離れない・・・暑いし重いし私はとっても疲れました。そしてお友達の家からそのままスイミングに、花ももちろんついてきました。でも、太郎がプールにいってしまうと「にーにがいない!!!」と号泣、泣いて泣いて大変だったため旦那に家に連れ帰ってもらいましたよ。自我が出てきて本当に手がかかるようになりました。「お外に行く!一緒に行く!」という声を聞くとちょっとげんなりします・・・。


そんな花、保育園の七夕集会でお星様のお面をもらいました。お気に入りで早速帰りにつけていましたよ。花のクラスの子供達は皆つけていてかわいかった~。明日の七夕は久々に晴れそうですね。
rps20130706_213218.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
