

おしゃべり花さん

太郎の髪を切りにいくため(そして太郎のポケモンゲームのため)、朝早めの9時過ぎには家を出てミューに出発。衣替えの時期だからか床屋は長蛇の列でした。太郎と旦那が床屋で並んでいる間、私は花とお買い物~のつもりが魔の2歳児は甘くそんなにありません。カートをささっと降りて自分でお店と反対の方向にカートを押してみたり、店に入ろうとすると絶叫してみたりとあの手この手のお店に入らせない作戦を実行してくれます。結局無印でクローゼット用の衣装ケースを買わせてもらった以外は花様のお気に召すままショッピングセンター内をブラブラとなりました。


ペットショップでかわいいわんこを眺めた後は旦那と太郎が並ぶ床屋の列を激励し・・・
rps20130623_190458.jpg
もう中は飽きたよ~とばかりにショッピングセンターの外をブラブラ。太郎の並んでいる美容院を外からひやかして「にーに、まだいないねぇ。こないねぇ」とつぶやいてみたり。自由人です。
rps20130623_190431_20130623193956.jpg
1時間くらいぶらぶらして、かっこよくなった太郎と合流(残念、写真がありません)。お昼ごはんを食べました。またも串揚げ、串揚げブームが続く我が家です。今日も太郎はびっくりするほど大量に食べ、最後はメロンソーダにソフトクリームを入れてがっつり食べていました。花はソフトクリームのコーンと、チョコレートファウンテン用のプリッツが一番気に入ったようでした。


食事の後はスポーツ用品店で太郎の水中メガネを買い、海と水遊び用の靴が格安で売っていたので家族全員分を買い、その後私はついにカートで昼寝を始めてようやく静かになった花を連れてお買い物、太郎と旦那はポケモンゲームと久々に静かな?時間を過ごしました。怪獣花が寝てくれるとかなり行動が自由になりますね。


夕方帰ってからも元気な子どもたちは旦那と外でシャボン玉遊びを続けていました。雨が降ってきて家に入ったあともハイテンションで二人仲良く大暴れでした。花が喋れるようになってきて一緒に遊べるようになったので太郎も楽しそうです。女子だけに喋り始めるとうるさいくらいの花さんです。大きな声で「これ○○したの??」とか「花、ぱぱとまますきも~」と叫んでみたり(やさしい太郎は「にぃにはパパもママも花もじぃじもばぁばも好きだよと言っています)賑やかすぎです。時には女らしくお人形にミルクをあげたりしていますが、かわいそうなお人形は何回服を着せても気がつけば素っ裸にされています。
rps20130623_190647.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
