

5月の色々

5月の最後の金曜日、今週もバタバタ大忙しとなりました。子どもたちは絶好調に元気です。朝から布団の2人で隠れて遊んでいます。そんなこんなで今週は遅刻続きとなりました。
rps20130530_221727.jpg


まず火曜日は花の歯医者。私は年休をだったので、家中の掃除をして夕ご飯の準備をして4時過ぎに2人をお迎えに行き、家でさくっと夕ごはんを食べてまずは太郎の皮膚科に。魚の目をじゅぅっと液体窒素で焼いてもらいました。「いててて」と言いながらも泣くのを我慢した太郎さん、看護婦さんにも先生にも偉いね!と絶賛されていました。無関係の花は先生が怖くて号泣、そして私の服をめくってその中に隠れようとして大騒ぎとなりました。


そして次は花の歯医者。急患扱いで入ったので17時45分に受付をして、呼ばれたのは18時半頃でした。太郎と同じ火曜日だけ来てくれる小児歯科専門の先生です。待ち時間の間、花はひたすらおままごと、太郎はポケモンの本を熟読していました。そして名前を呼ばれた花、手に持っているお弁当をそのまま握りしめて診察室に入りました。
rps20130530_221702.jpg
花はまだ小さいので私の膝に乗って診察台に座ります。泣いて大声を出した隙をぬって先生が診察してくれました。治療が必要な虫歯はないものの、なりかけの歯が1本あるとのことで今後進行しないように注意していくことに。痛いのは奥歯が生えてきているせいだそうです。太郎の診察の際に、定期的に検査や歯磨き指導をしてもらうことになりました。虫歯になりやすいかどうかの検査をして今日は終了です。歯科専門の子供用キシリトールガムを買いました。


そして木曜日は予防接種。花はヒブと三種混合の追加接種、太郎はMR追加です。「花ちゃんは2本、注射を打つんだよ。にーには1本だけどね。」と朝から余裕をかましていた太郎。診察を受けたら母子手帳を見た先生が太郎くん、水疱瘡の追加も今日一緒に受けちゃって!と一言。鶴の一声で太郎も注射2本に変更です。突然の自体に動揺する太郎、注射の間も号泣でした。花はもちろん号泣。太郎は災難だったのです。そしてお会計はまさかの7000円・・・他の病院に比べると格安とはいえ水疱瘡は高い~。私も予想外の出費に心のなかで号泣したのでした。


夕ごはんは病院近所のバーミヤンでさくっとすませました。
rps20130530_221624.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
