

太郎の歯医者と今週の色々

仕事が一区切りつき今週はのんびりモード・・・ですがプライベートは大忙しです。水曜日は年休でしたが衣替えや大掃除で1日があっという間に終わりました。大変だったのは火曜日・・・。


太郎、初めての歯医者での治療でした。ちょうど保育園のお友達と一緒の時間で2人で待合室で仲良く本を読んで待っていました。1時間の小児歯科枠に10人以上の子供が待っていて待合室は大混雑です。15分ほど予定時間を超過して18時45分にようやく太郎が呼ばれ、1人で診察室に入って行きました。その後待つこと1時間。後から入ったお友達が神経を取り終わって出てきても太郎は出て来ません。「太郎さ、いてっ、って言ってたよ」とお友達に言われて何が起きているかドキドキ・・・。20時をすぎてようやく先生と一緒に出て来ました。麻酔してたくさん削ったけど、太郎、がんばったそうです。神経ギリギリまで削ったのでこの後痛くなちゃた神経をとると言われたけど痛くなってないので大丈夫そう。次回は詰め物をするそうです。太郎もぐったりですが、1時間以上待合室で待つことになった花のグダグダっぷりのひどいこと・・・花の相手で私も体力を消耗しました。混んでいる歯医者なので次の予約がとれたのは3週間後ですが今から行くのが憂鬱です。8時半頃にマックで遅い夕食を食べて帰りました。これ以上虫歯が増えないようにハイチュウはちょっと控えめにしようと思います。


そして木曜日は太郎待ちに待った遠足。電車に45分揺られて郊外の大きな公園に行きました。お弁当はリクエスト通りに作成。とーっても楽しかったそうです。たくさん歩いて公園ではしゃいで、疲れた太郎は8時過ぎには夢のなかでした。いいお天気でよかったね!。
rps20130524_162517.jpg


そして今日はおばあちゃんが体操教室に連れて行ってくれました。山のようなお菓子や果物、お野菜を有難うございました。家族全員大喜びです。


おばあちゃんからもらったメガネ~。さっそくかけてポーズをとる女子です。かわいい~。
rps20130524_212203.jpg


お兄ちゃんも負けじとポージングしていましたよ。本当にありがとうございます♪。
rps20130524_212232.jpg

久々に花の連絡帳です。


「お昼寝の時にふざけて部屋を走り回ったり、ジャンプしたり、横になっている友だちを踏んでしまうこともあり、花ちゃんに注意して、ずっと私のそばに居てもらうことにしました。はじめはギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!と嫌がっていましたが、まわりでは皆横になっていて、落ち着いて考えてみるとわかったようで「花ちゃんは走り回ってるの?」というと首を振って、「花ちゃんはみんなとお昼寝をするの?」というとうなずき、「花ちゃんはどこで寝るの?」というと自分の布団のあるところを指さして「そうだね花ちゃんのお布団で寝るんだね」といって絵本を一緒に見ると、ちゃんとお布団でごろんとしてニヤリとしながら寝たふり、時々こちらをみて「できてるでしょ?」という顔をする花ちゃんなのでした。」


「今日は暑くなりましたね。砂遊びではバケツに少し水を入れてあげると喜んで手を入れたり、砂を混ぜて遊んでいました。麦茶で水分補給をしてからは滑り台へ。上からの眺めはよく、Tくんと柵につかまって友達や他のクラスの遊び見学をしていました。入室時、ベランダから庭を見る花ちゃん。K君もそうで二人が場所を取り合ってぎゃんぎゃんとつかみ合い。「いまは靴下やズボンを脱ぐときなのよ。2人ともやることをやってちょうだい。」友達が先に入っていても平気な二人なのでした。」
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
