

連休中日

連休合間の3日間、私はGW中の仕事準備で出勤、旦那はおやすみでした。お休みできたら10連休なのに残念です。1日目は花のみ16時まで保育園で太郎と旦那は映画を見に行きました。2日目は太郎も花も保育園でお昼帰り、そして今日は再び花のみ保育園に行き、太郎と旦那はゴルフの練習と新しくできたショッピングセンターを偵察に行きました。


太郎もゴルフがとても楽しかったみたい。来年になれば花を連れて皆で練習に行けるかな?。旦那は明日、2年ぶりのラウンドですが練習は十分できたのかしら~。太郎も普段は花と取り合いになるパパを独占できて満足気でした。
rps20130502_221130.jpg
これで太郎と旦那が力を合わせて夕ごはんでも作っておいてくれたら最高なのですが(最近まわりにご飯を作ってくれるパパが増えていて羨ましい~)、世の中そんなに甘くもなく仕事帰りの私を待っていたのは太郎と花が全力で散らかした汚い部屋なのでした・・・。子どもたちはパパとたくさん遊べてさらにパパが大好きになったようですよ。


ここ数日の花の連絡帳がとっても面白いのです。

4/30
「今日は園庭で遊びました。しばらく庭には2歳児しかいなかったため、たくさん三輪車に乗れました。花ちゃんは2台しかない大きいサイズをゲットして嬉しそう。しかしサイズが大きいし自分ではまだこげないし、扱いが難しく、"曲がれない~!"、"降りれない~!"、"動かない~!"のたびに「あぁぁぁぁ!!!」という花ちゃんの叫び声が私を呼ぶのでした。でも頑張って結構長いことまたがっているのを楽しんでいました」


5/1
「新しくできた散歩道を歩いて公園に行きました。今日も出発はKくんと手をつないで。でも途中で1,2度ころびあって、"なんでころぶのよ!"、"僕だって痛いよ!"という様子でやり取りしていたので、ペアを違うお友達に変えて再出発!。2人でお花をみたり、蟻を見つけながら歩いていましたよ」



5/2
「今日は朝のうちに雨もやんだので園庭で遊びました。まっさきに三輪車へ向かい、またいで遊んでいたのですがしばらくすると「ぎゃぁぁぁぁぁ!!!」と声が。見ると花ちゃんの靴がかたっぽ脱げてしまったようで助けを求めていました。するとT君がやってきて手伝ってくれたのでした!。靴を履かせる前に一生懸命花ちゃんの靴下についた砂を払ってくれるT君なのですが、花ちゃんはそれがまどろっこしくて”早くはかせて~!”という感じで三輪車にまたがったまま怒っていました。かと思うと、入室してから着替えの時には立って1人でよく頑張りズボンをはいていました。すごい~。そんな花ちゃんのギャップが素敵ですね。」


旦那がお迎えに行ったら先生が「花ちゃん女王様みたいで~」と↑のエピソードを話してくれたそうです。なんて返答したらいいか困ったよ~と旦那が言っていました。どんどん強い女子になってきて心配です。そんなんじゃもてないよ~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
