

お台場へ

冬に戻ったような寒さと大雨の中、今日はお台場にお出かけしました。母はお留守番です。普段は日曜日は平日にできない家事をこなさなくてはなので基本的に遠出はしたくない私ですが母が家事をしてくれるので今日は身軽!ということで久々のお出かけです。お台場は4年ぶりかも~。

目的地はレゴのテーマパークです。さすがの大雨で外の待機場所に9時半頃に行ったら私達が一番乗りでした。子どもたちと私は屋内で開場を待ち、旦那だけ寒空の下並んでくれました。9時45分には入り口前まで通してもらって10時に入場できました。時間予約券ではなく当日券だったので入場規制で入れなかったらどうしようか心配でしたが当日券1番目だったのですぐに入場できてよかったです。
rps20130421_182300.jpg
奥の赤い人型が入場ゲートです。


一組ずつゆっくりと入場するので朝早い時間だと中に入ってもまったく混雑していません。最初のライドに乗って敵を倒すアトラクションに2連続でさくさくっと乗れました。これを太郎がとっても気に入って帰りも3回ほど乗りましたよ!(さすがに帰りは少し並びました)。


レゴで作った東京!。夜景がと~っても綺麗でした。写真に取るとブロックに見えないですね。
rps20130421_180846.jpg
数分おきに時間が変わります。昼もまた素敵です。
rps20130421_182557_20130421183645.jpg
東京タワーもスカイツリーもありました。
rps20130421_182131_20130421184102.jpg
4Dのシアターを見たり乗り物に乗ったり、とりあえず混みそうなものはさくさくっと最初にすませました。下の乗り物は花は身長制限で乗れず、私と見学でした。「にーに!にーに!、ぱっぱ~」と一生懸命手を降っていました。
rps20130421_181915.jpg
ひとしきり遊んだあと、太郎と旦那はレゴ教室に参加しました。これも早いうちに予約したのでちょうどいい時間が取れてよかったです。帰る頃には夕方までもういっぱいになっていました。恐竜を作ったそうです。太郎はこれが一番楽しかったと言っていました。レゴならではですよね。


お兄ちゃんを待っている間、花はブロックでた~っぷり遊びました。
rps20130421_182504.jpg

大きなソフトブロックもありましたよ~。
rps20130421_181728.jpg



お兄ちゃんと合流した後はプレイスペースでたっぷり遊びました。大人は二階にはいけないのですが、果敢に大きい人達に混じって二階に向かって登っていく花。このあと、するするっと落ちて来ました。太郎とは逆に怖いもの知らずです。
rps20130421_182527.jpg
花がゆっくり登っているので下の段は大渋滞ができていました・・・。

こういうところで遊んでいてくれると見守る方も気楽です。子供がすごい勢いで走り回っていて花のようなチビちゃんはかなりおじゃまな感じでしたよ。
rps20130421_180927.jpg
た~っぷり遊んでレゴショップも眺めて13時前にレゴランドを後にしました。朝ごはんが軽めだったのでもうお腹ぺこぺこです。


お昼ごはんは多国籍のビュッフェにしました。さすがお台場価格で高めですが、洗練されていて美味しかったです。アジア系のピリから料理が多くて嬉しかった~。旦那は久々のエスニックだったとおもいます。花もパスタと山盛りポテトでご満悦。
rps20130421_182443.jpg
太郎は海老のお寿司とうどん、パスタをもりもりっと食べていました。おやつも食べず遊んだからお腹ぺこぺこですよね。フローズンも2杯平らげました。ご飯を食べているときは仲良しの2人、山盛りポテトを一緒に食べて「美味しいね~」と微笑みあったりお互いに変な顔をしあってゲラゲラ笑ったりしていました。
rps20130421_170124.jpg
窓の外にはレインボーブリッジ。晴れていたら気持ちよかっただろうな~。帰る頃には雨も上がってくれました。
rps20130421_165955.jpg
ごはんのあとは少しブラブラお買い物をして家に帰りました。太郎は太鼓の達人に挑戦。上手でびっくりです。真剣に太鼓を叩いていました。母が家事をしてくれたおかげでまるっと1日遊べて、とっても楽しい1日になりました。ありがとう!。
rps20130421_165853.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
