スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然日記

ようやく春らしい陽気になって来ました。太郎は日曜日の夜に発熱(大好きな戦闘中のテレビを3時間も見てしまったせいではないかとの噂も・・・)、40度を超えましたが翌日には37度台前半まで熱も下がり、なんとか元気に保育園に行ってくれています。今日は完全復活で食欲もあるし、熱も平熱まで下がりました。良かったです。段々と子どもたちの体力がついてきたのか病気で休むことが少なくなって来ました。花のクラスも熱と咳の風邪が流行っていてクラスの半分くらいが欠席ですが花は今のところ咳は出るものの元気いっぱいです。



さてさて、闘争心があまりない太郎さん。最近クラスでは逆上がりがブームでみんなが公園で競いあうように練習しているそうです。できないことは、やらないポリシーの太郎は公園に行っても鉄棒には近寄らずビーっと見ているだけ。のぼり棒も練習しようとしません。ブランコも漕げないのでやりたがりません・・・。さすがにこれではだめだと反省した母。土日に結構みんな家族総出で公園で練習したりしているそうなので、我が家も土日に少し公園で練習してみようと思います。できないからやらない、わけですから、できるように練習すればいいんですよね~。出来るようになればもう少し自信がついてくれるのかなぁ。小学校に入るまでに、苦手な運動面をサポートしてあげれたらなと思います。小学校に入ったら体操の授業で嫌でもやらなきゃいけなくなりますからねぇ。太郎の性格上、それが嫌で小学校に行きたくない!とかいいだしかねない予感です。この1年で小さな自信の積み重ねができていければいいな。保育園の先生も太郎には、そこに重点を置いて日常の保育をしてくれています(ありがたいです)。



花はいたずらばかりで太郎と毎日喧嘩中です。今日も就寝時にそれぞれ好きな本を1冊ずつ読んでいるのですが、花は自分の本を読んでもらい終わったら、太郎の本を読んでいる間、ものすごく本を読む邪魔をしてきます。私の顔の上にのっかったり、太郎を蹴飛ばしたり。どけても、叱っても、満面の笑みでやってくるので、怒る太郎と叩き合いの喧嘩になり阿鼻叫喚・・・。布団に入って寝るまでに大体1時間かかります。私も随分気が長くなりました。しかも~散々お兄ちゃんが寝るのを邪魔した挙句に花のほうが先に夢の中、踏んだり蹴ったりのお兄ちゃんなのでした。下の子はたくましいわ~と日々感動です。
rps20130409_224228.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。