スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の前に

明日は暴風雨でお出かけができないかも!ということで朝からミューにお買い物に行きました。久しぶりです。みんなおんなじことを考えているようで割りと早い時間に家を出たのに道路は混雑、お店もひとでいっぱいでした。今回の主目的は太郎の散髪、美容院も長蛇の列でしたが旦那と太郎が並んでいる間に私は花を連れてお買い物~。


ちょっと前まではいい子でカートに乗っていてくれたので、のんびり買い物ができましたが、成長した花はじっとしている気はまったくありません。自力でカートをおりて自分でカートを押してみたり、気に入らないことがあると下の写真のように・・・。
rps20130406_214935.jpg
死んだふりです。大の字になって泣き喚く、よくある子どもの姿ではなく、静かに動かず目を閉じてひたすら寝たふり?死んだふり?。さすがに「じゃあバイバイ~」というと「だめ~」と言いながら追いかけてきますがなかなか大変です。満面のいたずらっこのほほ笑みで「だめ~」といいながら突撃してくると可愛くて怒るに怒れない母でした。
rps20130406_215010.jpg
今日は運悪く白いワンピースに白いタイツだったから、気がつくとグレーっぽく変身していましたよ。とほほ~。


お兄ちゃんは前髪も短くなって、かっこよく変身です!!。お昼ごはんはお寿司を食べました。いつもいく回転寿司が1巻づつ注文できるようになったり、サイドメニューが増えていたり、ネタも前よりも美味しくなっていました。太郎も花もたくさん食べました。太郎の好物は海老、花の好物はいくら、私の好物は唐揚げです。
rps20130406_215259.jpg


夕方からは雨の中、スイミングに行きました。今日から太郎は浮き輪なしです。ゴーグルが使えるようになったので少しお兄ちゃんに見えます。新しいクラスが不安で行きたくない~とぐずっていた太郎ですが、行ってみたら楽しかったようで「楽しかった♪」と満面の笑みで戻ってきました。良かった~。これからハードになりますが頑張ってほしいものです。帰りは太郎だけお友達パパが家まで送ってくれました(昨日あんなに遊んだというのに、子どもたちが今日も遊ぶと離れたがらなかったので・・・。私は自転車で先に帰りました)。



なんでもお兄ちゃんの真似をする花。いいことも悪いことも真似っ子です。お兄ちゃんがカンチョーといいながら私に浣腸をするのを覚えてしまいました。2人が「カンチョー!」といいながら浣腸の手をして突撃してくるとなかなか恐ろしいです。二人共楽しくてキャッキャウフフで盛り上がっていました。保育園では頼むからしないでね、と心のなかで祈っています。


ご本を読むのも真似っこです。こういう真似はたくさんしてほしいな~。
rps20130406_214738.jpg
おしゃべりが上手になって少しお姉ちゃんっぽくなってきた花でした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。