

久々の大雨の後、今日は春らしい気持ちのいい1日でした。私の体調もすっかり復活。いろいろとご心配をおかけしました。体重が戻るのも時間の問題のようです。


月曜日はあまりの体調不良に会社を休みました。育休明けて復帰してちょうど1年、初めて自分の体調不良での年休取得となりました。家でゴロゴロしてお腹の調子もすこしずつ治まってきたので15時に太郎たちをお迎えに行きました。保育園の外でのりのりの子どもたち。
rps20130404_085425.jpg
仲良く追いかけっこをしています。
rps20130404_085447.jpg
桜の花、月曜日はまだかなり残っていましたが火曜、水曜の雨風で葉桜になっちゃいましたね。記念の1枚です。
rps20130404_085516.jpg
花がゴホゴホ咳き込むので耳鼻科に連れて行きました。とりあえず薬をもらって3日ほど飲んだらすっかり咳がおさまりました。熱が出なくて良かったです。今、花のクラスで咳と熱の風邪がはやっていてクラスの半分くらいが休んでいるんですよね~。暑かったり寒かったりだから子どもたちも体調を崩します。でも花はただの咳だけだったようで一安心です。耳鼻科の近所のたい焼きやさんで休憩。私は食べられないので子どもたちの美味しそうな姿だけ見学でした。太郎が上手にたいやき屋さんで注文して買ってくれました。こういうのも自信につながるようなので積極的にチャレンジして「自分でできた!」を増やしてもらおうと思います。
rps20130404_085347.jpg
近所の駄菓子屋さんが今週末で(正確には店の品物がなくなるまで、ですがおそらく土曜にはからっぽになるでしょう)閉店となります。保育園の行き帰りに子供達が立ち寄るのを楽しみにしていたお店なのでなくなるとほんとうに寂しいです。おじいちゃんおばあちゃんも高齢になったから仕方ないですよね。代替のお店がないので残念でなりません。ここのところ毎日たちよってお菓子を買っています。


そして、そのお菓子を持って帰るとご飯よりお菓子が食べたい花は全力で夕ごはんを拒否。昨日は絶対意地でも食べないぞという感じだったので私も負けずに食べるまで絶対におかしはあげないぞ!とにらみ合いになりました。最後は花の大好きなオクラだけでも食べて・・・となったのですが花は食べない!と号泣でした。太郎は「花ちゃん、かわいそうだからお菓子食べさせてあげなよ。花ちゃんに怒っちゃダメ!」と珍しくお兄さん風を吹かして花をかばっています。そして花のオクラをひとくち食べて「花ちゃん美味しいから食べてごらん」と花に食べるマネを見せてくれました。最近の太郎はオクラが苦手だったのに花のために頑張って食べてくれたのです。親ばかですがちょっと感動しちゃいました。花もそれがわかったのか突然オクラを食べだして完食。2人で仲良くお菓子を食べたのでした。いつもは喧嘩ばかりの2人ですは本当は仲良しなんですよ!。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
