

お花見

ポカポカ陽気であっという間に桜が咲きましたね。いいお天気の今日は保育園のお友達と近所の公園でお花見です。とはいえ前日はクラスの懇親会でママたちはみーんな二日酔い・・・のんびりお昼前からのスタート、かつママはほぼ全員麦茶のお花見です。机やシートの準備はお友達パパが手際よくやってくれました。
rps20130324_211924.jpg
最初は3家族で始まったお花見ですが近所のお友達が公園にお花見に来るたびに人が増え最終的には6家族になりました。賑やかで子どもたちはおおはしゃぎです。
rps20130324_211900_20130324212234.jpg
花もお兄ちゃんお姉ちゃんに混じって一緒に遊んでいました。「姫!」と呼ばれてお菓子をお供え?されてひたすら食べていた感もありますが・・・。太郎は歯医者(検査結果を聞きました。ミュータンス菌はほぼ0で、ラクトなんちゃら菌が少しいたので3ヶ月に1回検診を受けることになりました)のため2時半頃に先に帰りました。旦那と花はそのまま居残り、歯医者が終わって3時過ぎに戻ったらちょうど片付けが終わったところでしたよ。

家に帰って少し遊んでそのままスイミングに行きました。久々に進級試験に合格しました。次からは浮き輪もなくなり、授業も厳しくなるのでまた行きたくない~っていいそうです。本人も合格があんまり嬉しくないみたい・・・がんばってほしいなと思います。

さすがにたくさん遊んで泳いで疲れたのか太郎は早く寝ました。私も外にずっといたので鼻水が止まらない・・・花粉症でお花見はちょっとつらいです。でもきれいな桜を堪能できてよかったです。賑やか楽しいお花見でした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
