

アンパンマンに会いに

母が帰って朝から大忙し、部屋もすっかり散らかって旦那に「お母さん帰ったの1週間くらい前だったっけ?」と聞かれる始末・・・トホホです。旦那ももちろん忙しくなって携帯のゲームで遊ぶ暇もありません。とはいえ朝はゆっくり8時頃に起きてご飯を食べて洗濯をして、特に予定はなかったので太郎のリクエストでアンパンマンミュージアムに行って来ました。アンパンマン大好きな花も連れて行きたいと思っていたんですよね~。太郎は2年ぶり4回めとなります。


急遽決まったお出かけのため出発が10時と遅く横浜到着も12時前になりました。車の中でお菓子を食べていて子どもたちがお腹がまだ空いていないよ~言っていたので昼ごはんの前にミュージアムに入ることにしました。



カタログを真剣に眺める太郎です。花と太郎が1枚ずつもらったのですがアンパンマンがたくさん乗っているので二人とも大事に握りしめて私達には見せてもくれませんでした(ケチです)。12時前で入場のための待ち時間15分・・・連休にしてはすいていたのかもしれませんが結構な人出です。
rps20130211_153856.jpg
あまりの人の多さに中に入って固まってしまった花。しばらくは怯えた顔で旦那の足にしがみついていました。でもジオラマを見ているうちに段々アンパンマンに集中してお兄ちゃんと一緒に一生懸命あちこちながめていました。
rps20130211_153800.jpg
ロールパンナちゃんともアンパンマンとも写真を取りました。アンパンマンのテレビもかなりの量見たので2年前と比べるとキャラクターの名前や色々な場面の基礎知識も増えていて、ここはあの場面だね~とか楽しみの幅も広がっています。
rps20130211_153658.jpg
パン工場でパンを作ってみたり・・・
rps20130211_153547.jpg
アンパンマン号に乗ってみたり(旦那が外から撮影、私は中に付き添ったのでこんな写真です)。花も楽しそうにハンドルを握りしめていました。
rps20130211_153510.jpg
そういえば今日は花はアンパンマンの服を着ています。朝、まだアンパンマンミュージアムに行くことが決まっていない時間に花がアンパンマンの服(お兄ちゃんのお下がり)を引っ張り出してきて「アンパンマン、きたぃ!。アンパンマン、きたぃ!」とごねて無理やり着たのですが何かしら予感していたのかもしれませんね。

続きます。



他にも天丼マンの屋台で遊んだり、キッズスペースでみんなで体操したり、おもちゃで遊んだりたっぷり遊んで最後は太郎が大好きな屋外のボールスペースに行きました。太郎はボールと戯れて楽しそうです。
rps20130211_153141.jpg
花がもつとボールがとっても大きく見えます。寒かったけど負けずに遊ぶ子どもたちです。
rps20130211_154237.jpg
太郎が3歳以上専用の滑り台に並んでいる間、花は乳児用の小さい滑り台をひたすら堪能していました。
rps20130211_154259.jpg
1時間半ほど色々見て回ってミュージアムを出ましたが、残念ながら時間が合わずショーを見ることができませんでした。昔見たのを覚えていた太郎は「え~見たかったのに~」と不満たらたらでしたが、さすがに14時前でお腹もすいてきたのでさっさと退散です。


ミュージアムの外にはアンパンマンに関連するお店が沢山並んでいます。これまで太郎のアレルギーのために買えなかったジャムおじさんのパン工場に今回はじめて並びました(パンを買うのに長蛇の列です!。10種類以上のキャラクターのパンが並んでいます。よくできていてどれもかわいい~。
rps20130211_153027.jpg
昼ごはん代わりに10個買って帰りました。
rps20130211_152907.jpg
パン屋さんの後は屋外のショーを少しだけ見て、欲しかったDVDを購入して家に帰りました。パンは車の中でもぐもぐ。お腹ペコペコの子どもたち、花はパンを1個食べたらすぐに眠りに落ちました。太郎はカレーパンを2個ぺろりと平らげました。私が持っているのは赤ちゃんマンのパンです。
rps20130211_152947.jpg
花も太郎もたっぷり楽しめたようで良かったです。結構道が混んでいて家に到着は17時、夕ごはんの後はみんなでゲームをしたり、花ご所望のウノをしたり、たくさんたくさん遊んだ1日でした。
rps20130211_152837.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
