

お買い物

北風ぴゅーぴゅー寒い休日となりました。週の半ばに降った雪は積もらずにあっさりとけて子どもたちは寂しそうです。私は仕事が忙しく連日のように母にお迎えをお願いしてしまいました。ごめんなさい。でもおかげで仕事がたっぷりできてありがたかったです。あと3ヶ月は忙しいのが確定なのでなんとか時間調整して頑張らなくては~。


今日は朝少しゆっくり目に家を出てららぽーととコストコに買い物に行きました。太郎のお友達からお下がりで頂いた洋服、とーってもかわいいです(服が)。
rps20130209_221433_20130209231558.jpg
ららぽーとに車を止めて少し買い物をしてから昼ごはんを食べました。子供たちが好きなものを食べれるビュッフェ率が高い我が家です。太郎はうどんとおしるこという和食シリーズ、花はパスタとソフトクリームという洋食シリーズで兄弟でも食べ物の好みが全く違います(太郎はアレルギーのせいもあるのですが)。ポテトフライ以外は全く別のものを食べた2人です。下の写真もうどんを食べているように見えますが、ひとくち食べたら後は私が持ってきたパスタを欲しがり結局私の分を完食しました(きのことキャベツとアンチョビのパスタです)。
rps20130209_222116_20130209231555.jpg
ご飯のあとはコストコに移動してお買い物~。目的のオニオングラタンスープがなくて残念でしたが、それ以外に色々と購入。下の写真以外に塊のベーコンや食洗機用の洗剤、シュリンプカクテルなんかも買いました。これだけ買って1万五千円なら安いかも。太郎と花のあめも100本入っているのでしばらくはもちそうです。私のスティックコーヒーも100本入ってます。
rps20130209_221640_20130209231556.jpg
それ以外に花用にマグネットの着せ替え人形のセットを購入。ところが花以上に太郎が気に入って今日はずーっと人形の服をとっかえひっかえ着せては、何かのごっこ遊びをしていました。手を出してお兄ちゃんに1回「だめ!」と怒られた花はお兄ちゃんがいるときは近づかず、太郎がいない時だけお人形に服をペタペタ貼り付けて遊んでいました。
rps20130209_221618_20130209231557.jpg
夕方からはスイミングに行きました。苦手だった水中ジャンプも「今日は水中ジャンプ楽しかった~」と楽しそうにお友達と戻ってきたので一安心です。2ヶ月くらいつらい時期がありましたが、自力でなんとかのりきってくれたみたい。やめさせなくてよかったです。これで次の球に伝染るまでは楽しく通えそうです(さすがに今の級では古株になってきたので先生にも慣れてきますよね~)。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
