

ねないこだれだ

昨日はのんびり過ごしたので今日は朝から映画を見にお出かけです。10時の会を予約したので9時前には家を出ました。太郎と旦那が映画を見ている間、私は花とお買い物。とはいえ花ももうベビーカーにじっと座ってはいてくれません。お菓子や絵本でつりつつなんとかお店を見て回りました。バーゲンもそろそろ終盤ですが自分の服は年末に色々と買っているのでもういいかなぁという感じで子どもたちの服と旦那の服を何着か購入しましたよ。花と太郎のボーダーの色違いのTシャツは来年用かなぁ。


映画の後も少し買い物をして、混んでいたので食事はショッピングセンターの中ではなく帰る途中で食べました。サラダバーがついていたのですが花がオクラを一山、ミネストローネスープをおわんいっぱい食べてびっくりです。ゆっくりですが食べる量は太郎並です。


昨日くらいから「どうぶつしょうぎ」にはまっている太郎。旦那と真剣に対戦しています。白熱して結構長い時間やっていましたが最終的には旦那の勝利。詰将棋の感覚です(やったことないけど)。太郎が一生懸命考えながら駒を動かしていて感動でした(最後はずるをして、そのずるのせいで負けちゃいましたが)。
rps20130120_211930.jpg


花がだんだん女子っぽくなってきています。花の前で化粧をすることがないので、お化粧には興味が無いというかお化粧って何?って感じですがリボンやゴムには興味が出てきたようです。髪留めやリボンを引っ張り出してきてつけて~ともってきました。昔は嫌がったのにノリノリでつけています。もう少し髪が多いと似合うのにちょっと残念です・・・。
rps20130120_200325.jpg


夜寝るときに花がふざけて遊んでばかりいてなかなか寝なかったので「”ねないこだれだ”がくるよ~」と言ってみたら、なんと本気で号泣したあと、「こわぃこわぃ」といいながら寝たふりをして、そのまま眠ってしまいました。我が家では太郎が「ねないこだれだ」を怖がりすぎて本も本棚の奥深くからここ数年だしていません。なんせ表紙を見ただけで号泣するくらいの怖がりっぷりです。時々ふざけて本の中の一節を読み上げると「やめてぇぇぇ」とマジ泣きしています。ということで花も家ではねないこだれだ、知らないはずなのですが保育園で読んでもらっているのかな、知ってました。いつも強気の花が「ねないこだれだ」の一言でふぎゃぁと泣いたことにびっくり、そして効果てきめんあっという間に寝てしまったことにびっくりです。太郎のように怖がりになると困るので、あまり言わないようにはしようと思いますが、寝なくて困ったときには使えそうです。ちなみに、太郎も一緒に怖がってしまい「ママのばか~」と怒られてしまいました。5歳になっても「ねないこだれだ」が克服できない太郎、我が家の本棚からあの本が出てくることは当分無さそうです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
