

雪だ!!

週末の買い出しがてら朝早めに家を出てレイクタウンに出発しました。午前中は雨の予報だったし早く行って早く帰って家でのんびり~の予定です。


ところが・・・11時前くらいから雪が振りはじめあっという間にあたり一面真っ白に!!。
rps20130115_220413.jpg
昼ごはんをお腹いっぱい食べて、さぁ帰ろうかと駐車場に行ったら出口に面した道路が大渋滞でお店の駐車場からも車が出られず駐車場から出ようとする車が列を作って微動だにしない状態でした。3Fの駐車場に止めていたので舌の会にも合流できず、本当に1時間たっても車が一台分も前に進んでいない感じです。


とりあえず雪で遊びたい太郎を車が絶対に来ない屋上へのスロープ付近で遊ばせながら待つこと1時間ちょっと・・・これでは埒が明かないので車を駐車場に戻してお店の中に戻りました。太郎は存分にふかふかの雪で遊べてごきげんでしたが、全身ビショぬれで靴や靴下を買わなければいけなくなり予想外の出費となりました。私も一緒に付き合って遊んだので寒かった~。このあと、おしっこをもらすという事件も発生しパンツも購入・・・アイタタタでした。
rps20130115_220431.jpg


待ち時間に旦那が子どもたちをキッズスペースに連れて行ってくれました。旦那が撮った写真です。楽しそう~。
rps20130115_220526.jpg
私は時間を気にせず久々にゆーっくりお店を見て回りました。ありがとう。
rps20130115_220539.jpg
太郎の好きなボーネルンドのブロック?もあったみたい。買うと高いのでこういうところで存分に遊んでほしいものです。2時間た~っぷり遊んだ子どもたち、お会計が4000円近くなり旦那はびっくりしていました。花もお金がかかるようになったから長時間だとけっこうな金額になりますね。
rps20130115_220510.jpg

夕ごはん代わりのドーナツを買って18時半頃に再度駐車場を出る列に並びました。今度は登り口からも降りれるようになったので少しずつ前に進むことができました。ようやく駐車場を出れたのは20時を過ぎていました。そこからは割と空いている道を通ったのであまり時間もかからず(とはいえ普段の倍)22時には家に到着しました。スタッドレスを履いているので雪道も安心ですが、他の車がくるーんと滑って一回転するのを目撃したり怖かったです。雪道の運転、旦那もつかれたと思います。本当にお疲れ様でした。予想外に早く大量に降った雪に翻弄された1日となりました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
