

のんびり過ごした3日間

年末年始休暇の最後の3日間は割とのんびり過ごしました。1月4日(金)は朝はのんびり起きてミューにお買い物に行きました。子供服のバーゲンがはじまっていたので色々と購入。おそろいの服を見るとついつい買いたくなっちゃいます。後は自分用にブーツを購入しました。夕方からは体操教室に旦那が連れて行ってくれました。マット運動の後転がやりたくなくて「嫌~!」と騒いでいたらしく、帰り道で旦那に「苦手なことを教えてもらいにいくんでしょ!」叱られ半べそで帰って来ましたよ。


1月5日(土)、午前中にたまっていた家事を片づけ昼前に吉祥寺に行きました。家事の合間に子どもたちのお相手。戦えごっこをする2人、かっこいい?。昨日買った色違いのタートルを着ています。
rps20130106_205208.jpg
吉祥寺をブラブラ。デパートの無料のキッズスペースで遊具も少ないのにものすごく楽しく遊んだ2人。帰りたくない~の連続で(花も帰るよ!というと「いや!だめ!」を繰り返していました)結局1時間ほど滞在しました。まぁ楽しかったならいいのだけどね。昼ごはんはピザとパスタのビュッフェ。お正月の和食にそろそろ飽きてきた頃なのでお店も混んでいましたよ。焼きたてのピザ、美味しかったです。そして夕方からはスイミング。行きたくない~とごねましたが、旦那が理由を聞くと「先生の言うことを聞きたくない」ととんでもない理由だったため、旦那から絶対やめちゃダメ!とお墨付き?をもらました。そしてかなりイヤイヤ行ったのですが、この日は人数も少なく授業内容も太郎が好きなのばかりで楽しかったらしく見学してたら終始笑顔、終わったあとも楽しかった~と戻ってきました。頼むから毎回行きたくないってごねないでほしいですよ。久々に私もママ友とたくさん話ができて楽しかったです♪。



そして今日はほんとうにのんびり過ごしました。お部屋で遊んでラブラブなふたり。お兄ちゃんすき~と抱きつく花です。タックル?になっていて太郎に心底嫌がられていましたが。
rps20130106_205129.jpg
お昼ごはんの前に外に縄跳びの練習に出たら近所のお姉ちゃんたちがいたので一緒に遊んでもらいました。途中から旦那も参加してみんなで大縄跳び~。みんな楽しそうでした。
rps20130106_205110.jpg
昼食の後は旦那が用事に出かけたので子どもたちとたくさん遊びました。花が昼寝したら太郎ものびのび遊べます。普段は鼻に邪魔されて出来ない工作も部屋中に広げて作成に勤しんでいました。本当はもっとこういう時間を作ってあげなきゃなんですよね。太郎が真剣に制作しているので私はのんびりコーヒーを飲みながら自由時間を楽しみました。幸せ~♪。
rps20130106_205038.jpg
工作のあとはたまっていたキッズワークもできたし本もゆっくり読んであげる事ができました。そして2時間半くらいで花が昼寝から起きたあとはおやつを食べて公園に遊びに行きました。2人が延々と滑り台を滑り続けています。一人だとすぐ飽きちゃうけど2人だと楽しいみたい。花、大興奮でした。公園に来るのも久々です。サムサニマケズ元気いっぱい遊びました。
rps20130106_205006.jpg
こんな遊具にも乗れちゃいます。花は家でお留守番が多くて公園にはあまり連れて行ってあげていな気が・・・。あまりにも楽しそうだったのでもっと遊びに連れて行ってあげなきゃなと反省です。ついつい休日は親の都合でお買い物が多くなっちゃいますからね~。
rps20130106_204911.jpg
たっぷり遊んで帰る途中に違う公園の前を通りかかったらなんとスイミングに一緒に通っているお友達がママと遊んでいました。なので太郎も少し寄り道。おしゃべりしながら遊んでいたら、今度はもう一人のお友達がパパと一緒に通り過ぎ・・・いつもの3人で公園遊びとなりました。昨日スイミング出会ったばかりなのに奇偶です。お友達パパが子どもたちと鬼ごっこで遊んでくれたので私は花とブランコしたりお散歩したりと花につきっきりで遊ばせてもらいました。太郎も走り回ってとっても楽しかったみたい。花もブランコ満面の笑みでした。後ろで支えてないと頭から落ちちゃうので私は腰痛ですが(;_;)。暗くなるまで遊んで家に帰りました。子どもたちにとっては楽しい連休最終日になったんじゃないかな。夜は用事が終わって帰ってきた旦那とテレビを見たりUNOをしたり、本当にたーっぷり遊んだお正月休みでした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
