スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花、1歳10ヶ月の記録

7日から仕事が始まりました。今年は10連休と長い冬休みだったから体が慣れなくてブログの更新も滞っています。昨日は旦那が花と一緒の布団で寝てくれたおかげで花の夜泣きで目覚めることもなく太郎を湯たんぽ代わりに気持よく眠ることがデキました。疲れもとれたしありがたいです。眠りが浅いから花も夜中に何度も起きちゃうんですよね。ギャアァァァァって泣いて起きても、またすぐに寝るけど、そのたびに私も目が覚めるので寝不足気味でした。今日はぐっすり眠れました。


更に寒くなったのも加わって子どもたちを朝起こすのも一苦労です。毎日バタバタ朝ごはんを食べて旦那と一緒に車で保育園に行き旦那は花の、私は太郎のタオル等とセットをして出社する生活です。最近さらにパパ大好きになった花は朝もパパと離れたくなくて大号泣でした。夜もママが抱っこしてあげようか?と聞くとイヤイヤと首をふり、「パパ~」とパパに抱きつきに行っています。旦那が帰ってくるとべーったり旦那にくっついて離れません。朝も夜も花が膝の上にちょこんと座りに来るので、ゆっくり食事をする暇もない旦那です(私が抱っこしようとすると旦那にしがみついてはなれないので、申し訳ないけど放置です)。


寝る姿も大物の風格・・・今日は保育園の先生にびっくりするほど手先が器用ですとほめられました。お菓子の袋も上手に開けれるし、チャックも開けれるし、もしかすると既に太郎より器用かもしれません・・・。
rps20130108_223717.jpg


毎晩のように太郎と一緒にUNOをしているので花もUNOという言葉を覚えました。「UNO、した~い」といいながらUNOの箱をもってきて中身をぶちまけています。もちろん花はできないので、一緒に配るふりをして花には普通の数字札を配ってあげています。それでも仲間に入った気がするのか「UNO!UNO!」といいながら場に一生懸命カードを出しています。かわいい~。


2語文を喋れるようになりました。「アンパンマン、みたい」「にぃに、きた」「ハイチュウほしぃ」「ママ、いや」・・・などなど、要求の言葉が多いですね。一番最初の二語文は「アンパンマン、見たい」でした。太郎と違ってテレビを集中してみてはくれないので、テレビに子守をしてもらうとは難しいのですが。太郎のアンパンマンブームが続いているので、しばらくは花もアンパンマン大好きっ子でいそうです。


興奮すると「きゃぁきゃぁ」歓声?をあげながら、ジャンプしたり踊ってみたりアクティブです。太郎とは叩き合いの喧嘩をしています。花もまけずにペンペンお兄ちゃんを叩いていました。男らしい場面が多いのですが、たまには可愛いところもあります。


昨日の朝、私の目が覚めたらちょうど花も起きて、半分寝たふりをしながらぎゅ~と抱きついてきて、むにゃむにゃいいながら私のほっぺを両手で持って「ちゅ~」っとかわいいチューの口でちゅーしてくれました。寝たふりをしながらも時々薄めで様子をうかがってニヤリ・・・朝から癒されました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。