

そして東京へ 大渋滞の巻

1月2日朝8時、弟と涙の?別れを済ませて東京に向けて出発。今年は冬休みが長いから道路も空いてるかな~と甘い気分でいつもよりは少しゆっくり出発しました。しかし、家を出て5分で神宮へ向かう車の渋滞に遭遇。普通なら5分もかからず乗れるはずの高速に乗れたのは30分後、ここから我が家の長い旅は始まりました。


このあとは高速も空いていて1時間ちょっとで御在所SAに到着。ここで朝ごはんを食べました。太郎と花はうどん、旦那は味噌焼きうどん(名物です)、私はパンを食べました。私のウィンナーパンはほぼ全部花にとられちゃいました。
rps20130103_213739.jpg


そして三ヶ日の手前から行きと同じような渋滞。そこをぬけて混んでそうな新東名を避け東名に入りました。2時過ぎにようやく富士川でお昼を食べました。太郎と花はマック、旦那は富士焼きそば、私はたこ焼きを食べました。
rps20130103_213234.jpg
ソフトクリームを手にごきげんな花、このあとベトベトのクリームまみれになりました。服が白くて目立たなくてよかった?
rps20130103_213254.jpg
ここを過ぎると延々と東京近郊まで渋滞が続きます。中央道に抜けようとしたのですが御殿場出口が渋滞していて降りるのに1時間以上掛かりそうだったため断念して60キロの渋滞に突っ込みました。子どもたちは15時から18時まで爆睡、それでもまだ港北あたりでした。起きている間はアンパンマンのテレビを見たり、お菓子を食べたりゴキゲンで過ごしてくれたので良かったです。


おじいちゃんおばあちゃんのおうちに到着したのは19時でした。11時間という最長記録になりました。運転手さんお疲れ様でした。長い間おまたせしてすいませんでした。美味しいご飯をたくさん頂いたので旅の疲れもとれ、ぐっすり車の中で眠った子どもたちは11時近くまで遊んでもらって楽しい時間を過ごしました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
